リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

自分に語る言葉を変えよう

2017年05月26日 | うんちく・小ネタ

【自分に語る言葉を変えよう】By 佐藤康行


あなたが話をしているときに、一番近くでその話を聞いているのは誰だと思いますか?
 
それは、あなた自身です。
 
言葉は、あなたの意識では相手に言ったつもりでも、心の深層にある無意識には、言葉や文章、会話の主語が伝わりません。
 
無意識は、その性質上、口に出した言葉を指示と受け止め、その大きな力を総動員して、指示を現実にするような働きをします。
 
それが、褒め言葉だろうと、悪口だろうと全く同じです。
 
つまり、あなたが発する言葉は、相手に言ったつもりでも、多かれ少なかれ、あなた自身をも動かしているということです。
 
そして、相手を喜ばそうと口にした言葉は、あなた自身を喜ばせる言葉になります。
 
それが、心にもないことでもです。
 
だとしたら、もうおわかりですよね。
 
相手が喜ぶ言葉を、どんどん口に出しましょう。
 
それらの言葉は、誰よりもまず、あなた自身の心に伝わるのです。
 
そしてあなたの心は、喜びと感謝で満ちてくるようになるでしょう。

焼津市小川港

5月28日(日)青峰公園で「小川さばマルシェ」開催

詳しくは「小川漁業協働組合」で検索してみてください。

 

満月の法則」詳細はこちら

⇒ http://satoyasuyuki.com/book/life/book-358/

佐藤康行著「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」

サンタ営業メソッドのご案内



最新の画像もっと見る