リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

親孝行とは何か

2017年08月09日 | うんちく・小ネタ

【親孝行とは何か】
 
私たちは、どんな人にも両親がいます。お父さんとお母さん。人間関係の原点は、親と子の関係だと思ってください。自分の父親像、母親像が一生あなたに付きまとうのです。
 
父母との人間関係をうまくやることが、これから社会に出たり、また、仕事をしたり、結婚をしたり、色々な社会の中で生き抜くためには、自分と自分の父母との関係が全ての原点になってくるのです。
 
親に感謝できない人は、親よりもお世話になった人はほとんどいないと思いますので、その最もお世話になった親に感謝ができない、親孝行ができないということは、その他の人にはそういうことができるわけがない。
 
そういう、感謝の気持ちと愛する気持ちを持たない人はうまくいくわけがないということを知っておいてください。その意味で一番原点で、人間関係の原点は、自分と自分の父母との関係なのです。その意味で、親孝行は、最も人間関係の大事なことと言えるのです。
 
佐藤康行

静岡県藤枝市蓮華寺池公園花火大会


 

満月の法則」詳細はこちら

⇒ http://satoyasuyuki.com/book/life/book-358/

佐藤康行著「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」

サンタ営業メソッドのご案内


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会う前に10分、相手のいいと... | トップ | 7つのすてきな理論 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む