リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

「ダメもと」と思えば不安は消えるもの

2017年06月09日 | うんちく・小ネタ

【「ダメもと」と思えば不安は消えるもの】By 佐藤康行


不安を抱く原因を大きく分けると、人間関係、お金、健康の三つになります。
 
これらを手放すと不幸になると思っているから、失うのが怖くなり不安になってしまうのです。
 
そこで、不安をなくす方法をお教えしましょう。
 
それは、一度、最悪を受け入れ、覚悟をすることです。
 
一度開き直り、最悪でもこういう状況だということを受け入れ、そして、それを心の前面に出さずに、自分の心の隅においておくのです。
 
ポイントは、最悪を全面に出さないこと。
 
そうすると、今のあなたの状況が、思っていたよりも最悪な状況でないことに気づくことができるでしょう。
 
そして、精神的に楽になれたら、次はそこから何をはじめればいいのかを考えましょう。
 
そのときに、無理にプラス思考になろうと考えないでください。
 
プラス思考になろうと思うことで、逆に力が入ってしまったり、かえって不安に陥ってしまうこともあります。
 
「ダメでもともと」と気楽にかまえていきましょう。


焼津市 法華寺 愚痴聞き地蔵


 

満月の法則」詳細はこちら

⇒ http://satoyasuyuki.com/book/life/book-358/

佐藤康行著「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」

サンタ営業メソッドのご案内


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 焼津鰹三昧 | トップ | 人から元気をもらおうとせず... »
最近の画像もっと見る

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事