リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

人を尊敬した時から、自分の成長が始まる!

2017年06月13日 | うんちく・小ネタ

【人を尊敬した時から、自分の成長が始まる!】By 佐藤康行
自分が自信をもっている分野で、自分よりも凄い人がいたら、悔しがったり、嫉妬してしまうことがあると思います。
 
しかし、その嫉妬してしまう心を、尊敬する心にスイッチを切り換えましょう。
 
尊敬できる人というのは、素晴らしことですし、自分より仕事や勉強ができる人が近くにいるということは、その人から学ぶことができ、自分も成長できるのです。
 
そこで、あなたが嫉妬心をむき出しに「あの人がダメになってくれればいいのに」と思えば、その思いは自分にも返ってきてしまいます。
 
なぜかというと、潜在意識は、他人と自分の区別がつかないので、人に向けて放ったものでも、まず自分が一番先にその思いを受け止めてしまうからです。
 
人を恨んだりする人は、結局自分が不幸になってしまいます。
 
ですから、いつも嫉妬をしてしまう人は、自分より凄い人に出会っても、悔しい気持ちをグッとこらえ、「羨ましい、素晴らしいなあ」と口に出して気持ちのスイッチを切り換えましょう。
 
最初は、無理やりでもかまいません。
 
つづけていけば、本心からそう思える自分に出会えるでしょう。


 

満月の法則」詳細はこちら

⇒ http://satoyasuyuki.com/book/life/book-358/

佐藤康行著「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」

サンタ営業メソッドのご案内

 

 


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心の距離を置くこと | トップ | 運勢を上げる7つの方法 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む