リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

百点満点の人はこの世にいない

2017年04月23日 | うんちく・小ネタ

【百点満点の人はこの世にいない】By 佐藤康行


人は、他の人により多くを求め、そのとおりにいかない時は、その人を責めたり批判したりしてしまいます。
 
また、自分自身に対して完璧を求め過ぎると、それができなかった時には自己嫌悪に陥ってしまいます。
 
まず、大切なことは、この世に百点満点の人はいないということを知ることです。
 
そして人と円滑につきあうコツは、百点満点の60点くらいを合格ラインにしてあげること。
 
他人に対しても、自分に対しても、百点を求めている間は、幸せな気持ちで過ごすことはできないでしょう。
 
それに、もし百点満点の人がいたら、何も補うところがないのですから、その人のまわりには誰も必要ではなくなってしまいます。
 
むしろ、足りないところがあるからお互いに助けあい、補いあえるのです。
 
そんなふうに思えれば、人間関係はスムーズに運ぶようになります。


庭のバラも咲き始めました。お向かいの家で株分けしてもらったモッコウバラ。

ノイバラ


 

満月の法則」詳細はこちら

⇒ http://satoyasuyuki.com/book/life/book-358/

佐藤康行著「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」

サンタ営業メソッドのご案内


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな真面目な人、見たことない | トップ | 心が折れそうになった時の対処法 »
最近の画像もっと見る

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事