リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

焼津市大井川地区

2017年05月17日 | 写真

焼津市大井川地区を歩きました。

軽便鉄道 駿遠線(藤枝から袋井までを繋ぐ日本一長い軽便鉄道)の橋台跡

軽便鉄道は昭和45年(1970.7.31)廃止

小学生の頃はよく駿遠線に乗って母の実家に家族で出かけました。

発車した軽便を追いかけて「まってくれ!」と叫ぶと止まってくれました。

のどかな時代でした。

軽便鉄道の用地杭

舟形屋敷

屋敷の先端を大井川上流に向け、松竹を植え、川の流れに逆らわないようにし、

洪水被害から家を守る仕組みになっている。

子安神社(上新田八幡神社に併祀されています)

安産の神様。


満月の法則」詳細はこちら

⇒ http://satoyasuyuki.com/book/life/book-358/

佐藤康行著「過去は自由に変えられる マジックミラーの法則」

サンタ営業メソッドのご案内

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「幸せ」の本質は「日常」 | トップ | なんとかなる »
最近の画像もっと見る

あわせて読む