リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

お金を”一番価値あるもの”に使う

2017年10月18日 | うんちく・小ネタ

【お金を一番価値あるものに使う】By 佐藤康行


お金で幸せは買えませんが、幸福なお金の使い方はあります。
 
試しに一度、あなたのお金の使い方が幸福な使い方かそうでないのか、チェックしてみましょう。
 
まず、1ヶ月間、あなたが何にお金を使ったか、全部、レシートをもらって家計簿をつけてみましょう。
 
次に、あなたが「自分にとって価値がある」と思っているものを、ノートに列記してみて下さい。
 
その中で、一番価値があると思うものから優先順位をつけてみてください。
 
それでは、その「家計簿」と「価値のあるものリスト」を見比べてみましょう。
 
「価値あるリスト」の優先順位の何番の部分に、どれだけお金を使っているか調べてみてください。
 
そうすれば、一番大事なものから順番にどの程度お金を使っているかが、はっきりとわかります。
 
もし、一番大切なものにほとんどお金を使わずに、十数番目のものにお金を多く投資していたとしたら、それは、幸福なお金の使い方とはいえません。
 
あなたは、ピントがズレた生き方をしていることになります。
 
しかし、それはもう終わった過去のことですから、来月からは、優先順位の一番価値のあるものになるべくお金を投資するようにしましょう。
 
そうすれば、きっとあなたは、大変満足した毎日を送ることができるでしょう。


サンタ営業メソッドのご案内