リフレクソロジーmink BLOG☆静岡県焼津市

県内唯一の炭酸整体&英国式リフレクソロジーのお店
お店の事、私の家族や日常、愛犬のぽんたやちび姫についてお話します。

本当の感謝

2017年10月11日 | うんちく・小ネタ

【本当の感謝】
 
感謝には、二通りあります。一つは、人への感謝です。何かをしてもらったら、当然感謝する心が大事でしょう。自分の父母はじめ、いろんな人にお世話になって、今のあなたがいます。そのことに感謝する、つまり、してもらったことに感謝するという感謝です。
 
それよりもさらに効果がある感謝は、あなたがそのままでありのままで感謝するということです。
 
今、あなたがこうやってここに生きているとき、あなたの心臓は休まず動いています。血液が全身に行き渡っています。髪の毛が伸びています。皮膚が入れ替わっています。怪我や病気も、自然治癒能力が治してくれます。
 
そしてどんなときも、地球は回っています。空気があります。水があります。太陽があります。そしていろんな食べ物があります。いろんな命の中に育まれて、生かされているのです。
 
そのまま、ありのままで「ありがとう」という感謝があります。本当の感謝とは、このように二通りあるということを知っておいてください。
 
佐藤康行


サンタ営業メソッドのご案内