Le soleil dans l'assiette 海の見える食卓

パリから毎日のおかずから「Le soleil dans l'assiette 海の見える食卓」に変わりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドライプルーンのフラン

2009-10-09 | お菓子&デザート
                      プラムは好きですか~?
                      プルーンには素晴らしい効用がありますね?
                      女性に多い貧血、便秘は勿論の事、
                      カリウムが多く、後、ビタミンCが多く含んでいるので
                      煙草を吸う方にもお薦めしたい食品です。

                      作り方はコチラを参考にしてみてね。


                      ♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


                      さて、毎朝PCで日本のニュースをチェックしますが
                      昨日から気になってたニュースが「首都高で子猫救出!
                      側壁すき間に挟まる-地上5メートル鳴き声 東京 上野」
                      といニュースでした。

                      聞いただけでも冷や汗ものでなんでも多数の目撃者から
                      通報があって消防車などが出動し助けたとの事。
                      東京都も粋なことしますなぁ~♪
                      で、全国的に里親募集を警察が募集していました

                      今朝の見出しで
                      「子猫、上野から兵庫へ-首都高速で救出、飼い主決まる」
                      という事でめでたしめでたし♪


                      ♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦


                      我が家のお二方
                      
                      最近あまり登場しないビビ&Aiですが元気ですよ~
                      相変わらず甲斐甲斐しく世話するムッシュビビ

                      
                      ネンネする前にビビは愛ちゃんの肉球まで
                      キレイにしてあげてます

                      


                      こんな二人を見ていて段々眠くなってきて
                      いつのまにかビビと愛ちゃんの間に挟まって
                      眠てしまってるminisparisです
                      息苦しくて起きたら愛ちゃんが私の顔の上に
                      乗ってました(笑

                      素敵な週末をお過ごし下さいね



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
訪問して頂いて有り難うございます
ポチッと応援して下さると嬉しいです
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加