goo

DID グロースドイッチュラント師団 通信士 上級曹長ウルフラム

 DIDのグロースドイッチュラント師団 通信士 上級曹長ウルフラムです。何よりもうれしいドイツ軍兵士です。手榴弾2本はセットには含まれていません。これもうれしいドイツ軍アイテムなので付け加えてみました。


 DIDのキットは一般的なドイツ軍兵士の姿を雰囲気たっぷりに表現しています。MP40の装備もうれしいですね。襟にフェルトが貼ってあって、ちょっと首が詰まっている感じですが、美しい立ち姿になっていると思います。



 ドイツ軍好きにとってこれが本当の故郷とも言うべき装備品。ガスマスクケース、飯盒、水筒といずれも愛しい品々です。



 そしてブーツ。これもドイツ軍らしいアイテム。少しウェザリングをしてみました。タミヤのウェザリングマスターは使いやすくて便利です。

 クラッシュキャップは箱絵を真似てサイドを立てる感じで潰してみました。ヘッドフォンを着けるため? 繊細なパイピングが美しいです。どうしてこんな見事な縫製ができるんでしょうか。こんなところも1/6フィギュアを眺める楽しみのひとつです。通信兵なので黄色のパイプとなっています。


 ヘルメットもドイツ軍を象徴するアイテムのひとつ。ドイツ軍ものは〃象徴〃というべきものが多いですね。ヘッドはゲイリー・オールドマン似?という気もしますが、それにしても面長に過ぎるような。



 個人武装はMP40装備となっています。これもドイツ軍物の代表アイテムですね。



 キットのMP40は一部金属製のようで、心地よい重量感があります。それにしてもデザイン優先で設計されたとしか思えないほどかっこいいサブマシンガンです。


 DIDのキットには毎回豪華な装備品が付いていますが、今回は無線機です。Feldfu.bという野戦用の無線機のようです。キットの物は一部金属製でずっしりと重く、背中に背負わせて立たせることはできませんでした。それにしても無線機とは、ドラゴンかDIDでなければ手に入らないマニアックなアイテムです。(土嚢はセットには含まれていません)。


 何よりも好きなドイツ軍物、DIDの上級曹長ウルフラムでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ZCWO PMC "Mar... DID 【3R】GM6... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。