うさぎ日記 MAHOROBA RABBITRY 

ミニレッキスブリーダーの日常です。
ミニレッキスとはビロードのような毛並みを持った美しいうさぎです。

生ゴミ処理機エアロビンちゃん

2009年08月06日 | うさぎ
我が家ではうさぎ糞尿処理機として大活躍のエアロビンちゃんに弟ができました

社長さん、菅野さん、暑いのに設置に来て下さりありがとうございました



ほら、このとおりどーんと2台になりました

今度のエアロビン2号ちゃんは本体は同じだけど内部にちょっと工夫を凝らした改良版なんです。

写真が少し違うのは向きが違うだけです。

間にあるブロックはちびの私の踏み台です

1号ちゃんと同時に使って比較できるように入っていた堆肥を半分2号ちゃんに移しました。

まったくニオイのない綺麗な堆肥が出来上がっていました。

元はうさぎのウンチ&チッコなのにねー

右の1号ちゃんだと右下、左の2号ちゃんだと左下にコックがあるのですが

底に溜まった液肥(液体肥料)がコックをひねると出るんです。

それがこれ



これも無臭で濁りのないとても良い液肥になっていました。

HB-101みたいに希釈して使うんだそうです。

私にはあんまり必要ないのですが、母に聞いたら欲しい!って言われました。

元々私は堆肥や液肥が目的ではありませんでしたが

出来が良いと言われるとやっぱり嬉しいですね

堆肥が欲しい人はいないと思うけど、液肥が欲しい人、あげますよ~

あ、エアロビンが欲しい人はエアロビンジャパンへどうぞ。

秋にはこの半分の大きさのものが発売されるそうです

うまく堆肥ができるように付きっきりで面倒を見てくれますよ。

お世話になってるからしっかり宣伝しないとね

社長さん、見てくれてるかな?



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すっかり元気になりました | トップ | 生まれました! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エアロビンすごいですね ! (Yamazaki)
2009-08-07 07:09:35
さすが2台とはすごい処理能力を手に入れましたね。うちはモルモットもいるのでその子たちのおしっこがすごく、アンモニア臭対策で四苦八苦しています。
僕も菌に興味があり、ネットを見ては色々試しています。しかし、何かエアロビンのような根本的な対策が必要そうです...
Yamazakiさんへ (さゆり)
2009-08-07 13:37:41
いや、実は2台でも全部は処理し切れません。
でもお隣の畑があるうちは大丈夫です。
モルちゃんのチッコはうさぎより臭います?
4月29日の日記にも書いていますが
室内のニオイ対策はやっぱり換気扇と脱臭機ですよ。
脱臭機はすごいです!驚くほどニオイが取れます。
Unknown (ハシモト)
2012-03-08 17:57:48
エアロビンの連絡先わかりますか?
ハシモトさんへ (さゆり)
2012-03-10 14:53:09
エアロビンジャパンは倒産しました。
良い商品なので残念です。

コメントを投稿

うさぎ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
くちこみブログ集(ライフ): 生ゴミ処理機 by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「生ゴミ処理機」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。