うさぎ日記 MAHOROBA RABBITRY 

ミニレッキスブリーダーの日常です。
ミニレッキスとはビロードのような毛並みを持った美しいうさぎです。

チッコくん、よく頑張ったね!(⋈◍>◡<◍)。✧💛

2017年04月19日 | うさぎ
チッコくんがとうとうお月様へ帰りました。
ずっと眠っていたので見た目は今までと変わりないけどお腹はもう動いていない、
それだけの違いだけど…やっぱり寂しいですね。
13歳なんて大往生でチッコくんも眠ったまま息を引き取るなんて
本当に理想の最期でした。

先月下旬から完全に足腰立たなくなって食欲落ちちゃって
一時は補液してもらったり諦めたりしましたが
自力で流動食を飲むようになって復活!
長時間家を出るときは連れて出て日に何度も流動食を飲ませていました。
この調子ならまだまだ行けるんじゃない?って思ってましたが
一週間ぐらい前からちょっと飲む量が減ってきて
一昨日の夜からほとんど目を覚まさなくなりました。

倒れる前はペレット山盛り食べていたんですもんね、そりゃ足りないですよね。
おやつが欲しいと寝ている私の隣でお皿ガジガジ齧って、もらえるまで騒いでいたし、
ビニールの音に反応してすぐ耳を動かしていたチッコくん。
長生きした分、ちょっと楽しいこといっぱいあったかもしれません。
幸せに生きられたと思いたいです。
私もたくさん幸せをもらいました。
チッコくんの子孫はいっぱいいるしね~♪
これからはお月様でみんなを見守ってくれるかな。

画像は4年前のチッコくんです。
若いですね~
でも今眠っているチッコくんも赤ちゃんみたいに可愛いです。
私にとっては永遠の赤ちゃんです。
チッコくん、長い間ありがとうね。
また夢で逢えたら嬉しいな。



『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てんてん、ちろるちゃん、あ... | トップ | マーブルくん、12歳おめでと... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チッコくん、安らかに。 (ハルカのお母ちゃん)
2017-04-20 20:06:20
こんばんは。
チッコくん、お月さまに還って行ったんですね。
永らくの地上勤務、お疲れさまでした。
お月さまで飛び跳ねているのでしょうか。。。
ハルカのおじいちゃんですよね?!
孫は千葉で元気にしてますよ~。
ハルカちゃんのお母さんへ (さゆり)
2017-04-20 20:34:15
そうです、そうです!
プラティのパパなのでハルカちゃんなおじいちゃんですよ。
長生きだったので奥さんも子孫もたくさんいますね〜(°▽°)
ハルカちゃんもパパに負けないくらい長生きしてね!
チッコ君! (たけだ)
2017-04-30 17:37:00
しばらくこちらにお邪魔しなかったので、ずいぶん遅くなりました。
チッコ君は晩年まで元気で幸せにすごしたんですね!
私は、チッコ君の兄弟のつなみとの暮らしで、ウサギさんが家族の一員としてどんなに積極的で献身的か、ウサギさんとの生活がどんなに楽しいか、毎日沢山与えてもらえたので、本当にさゆりさんからウサギさんを迎えられて良かったと思っています。
いつも食欲旺盛で、元気一杯で、私たちに愛情を精一杯表現してくれて。
今ごろ、チッコ君とつなみ、ぶうぶう一緒に走ってるかな?
さゆりさん、チッコ君、ありがとうございました。
チッコ君、つなみ亡きあとも、元気な姿を見せてくれてありがとう!!
たけださんへ (さゆり)
2017-04-30 20:42:04
こちらこそ長い間、つなみくんを大切に可愛がって育てて下さって本当に感謝しています。
チッコくん、きっとつなみくんと飛び跳ねてますね。
まだ私はいつもチッコくんが隣で寝てるように錯覚してしまいますが(;^ω^)

まだまだ高齢の子が後に控えていますので介護する子が出てくるかもしれないです。
食欲とか欲のある子はほんとに頑張ってくれますが
食の細い子はあっという間です。
食いしん坊万歳ですねヽ(^o^)丿

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。