国際結婚 ~アメリカ編~

Hubby との出会い、Fiance Visa & GC 取得のプロセス、結婚生活など綴っています。

ハイキング♪

2008年06月24日 | 愛犬☆美花 (Mika)
うちの2匹の動物達と Ferguson Canyon という山にハイキングに行って来ました

あ、1匹はうちの旦那様でした。(毛深さと臭いが動物並みなので・・・

Matt が金曜日にお休みを取ったので美花に外の世界を見せてやろうというのと、
エクササイズが目的でした。

その日はとってもいいお天気


まず車でキャニオンの入り口へ。そこは私達凡人は一生住むことのない、お金持ちの
人達の大きな豪邸が建っている地域です。

       



その中でもすごいおうちを発見したのでご紹介します。家って言うより・・・










お城やんっ!! 










         ↓↓上から見た図 ↓↓

 

                         ↓↓下から見た図 ↓↓

               


うらやましいな~、中を見てみたいな~と思いながら↓↓↓こんな道を歩いて登って
行きます  




最初は景色もいいし坂もゆるい坂で楽ちん。

でも次第に険しい山道になっていきます。運動不足な上に脂肪をたくさん抱えている
オバちゃんにはきつかったぁ~

途中に川があったので美花と一緒に休憩することに。美花はずっとアパートで
暮らしていたせいか、ホースから出る水や流れる水など 『動く水』 が珍しいようで
興味津々。つかもうとしたり噛み付こうとしたり見てると笑えます。

        

        

私達お気に入りのかわいい一枚も撮れました~




そして更に登っていくと大きな壁のような岩がたくさんあって、ロッククライミングを
している人達も何組か見ました。

             

途中、川を渡らないといけない所が何ヵ所かあって、ちょっと大き目の石を渡らないと
いけないので、足が短くてどんくさい私の足はビチャビチャ。

3回くらい休憩した所で同じく犬を連れたカップルに出会い、更に上に行った所で
1m近いヘビがいて犬がそれを捕まえようとして大変だったという話しを聞いたので
それ以上は行きませんでした。

登りは美花もどこに連れて行かれるのか不安だったのか、シッポをずっと下げて
いましたが、下りはシッポも上がってました(笑)  一番美花が嬉しそうだった
のは Matt が木のスティックを美花のために拾った時。最初は Matt が持って歩いて
いましたが、美花がその棒が気になってちゃんと前を向いて歩かないので美花に
持たせることに。何度も落としては拾い、落としては拾い持って帰りました↓↓

                    

この後予定外だった湖 へ行って美花を泳がせることにしました。
その様子はまた後日アップします。

そしてその日の夜、美花が大変なことにっ

~続く~





↓↓美花がどうなったか気になる方も気にならない方もポチッとクリックして頂けると嬉しいです★↓↓
        にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美花になにが?! (カオサン)
2008-06-24 22:47:58
いいね~大自然!
自然も豪邸も日本とはスケールが違うね~。
美香かわいい♪
それにしても、美香に何が起こったのか?!
続きが気になる!
返信する
美花が可愛い (つぶやき)
2008-06-24 23:16:53
すごく素敵なところでね。
すご~い豪邸!! なかはどうなっているのでしょうね。私には、こうした自分たちの時間を取るということがしばらくありません。
自然の中を散策するのが好きなので、時間を作りたいと思います。

ところで、美花の身に何か起きたのでしょうか?
気になるところです。

返信する
Unknown (ミカコ)
2008-06-24 23:19:12
雄大な景色~!すっごく気持ちよさそうです
いいなぁ、私も運動不足だし脂肪もあるしへなちょこだけど
こういうところ、行くの大好きです!ピクニックとか最高
空気もキレイなんでしょうね~(ひたすら羨ましい)
おうちもスゴイ(笑)
どんな方がお住まいなのかしら・・・

こっちをきょとんと振り向いている姿がかなりキュートな
実花ちゃん、どうなっちゃったのでしょう?
小さいころ読んだ”りぼん”などの
”待て、次号!”を思い出しました
返信する
自然がいっぱい! (りんのん)
2008-06-25 00:01:34
ステキなハイキングコースですね~!
でもだんだん登山コースになったんですよね(笑)
とっても雄大なアメリカって感じの景色&お城
これはすごい豪邸だわ・・・
メイドでいいから住み込んでみたい(笑)

でも美花ちゃん、どうなったの~
気になる~
早く続き~催促です
返信する
カオサン (Kimmy)
2008-06-25 00:02:08
ここは大自然にだけは恵まれてるよ
他には何もないけどね・・・

このお城みたいな豪邸の前に行って近くから写真撮りたかったん
だけど、家の近くの道路には門がついてて一般人は近づくことも
できないんだって~。

美花に何が起こったかまた探りに来てね
返信する
つぶやきさん (Kimmy)
2008-06-25 00:11:11
私もできることなら豪邸の中を見せてもらいに行きたかったです(笑)
お庭ももう一軒建ててもまだ広いお庭ができそうな広さですよね!!

私達も自然が好きです。なので、こういう時間はとてもリラックス
できてただ歩くだけなのに 『楽しかった、行って良かった』 って
思えます。つぶやきさんはお仕事がお忙しいと思いますが、もし
お時間が取れるようなことがあれば是非ご家族で♪

美花に何が起こったかまた読みに来て頂けると嬉しいです
返信する
ミカコさん (Kimmy)
2008-06-25 00:23:09
ここは自然だけは素晴らしくて、不便なこともあるけどやっぱり
田舎者の私はここが好きです   気持ちよかったですよ
ピクニックいいですね~。今度はお弁当を持って行こうかな

アハハ~、リボン懐かしいです!!
美花がどうなったか是非また find out しに来てください
返信する
りんのんさん (Kimmy)
2008-06-25 00:46:22
緩やかで歩きやすい道は最初だけで、後はほとんど山の中の登山
でした

豪邸の中が今でも気になります   私は家事は得意じゃないから
きっとメイドとしては雇ってもらえないだろうな~

りんのんさんも是非また続きを読みにいらしてください♪

ってここまで期待させておいて大したことじゃなかったりして・・・
返信する
Unknown (りおん)
2008-06-25 06:54:19
お城、旗立ってる~~う
美花ちゃん、見返り美人でカワイイ!
どうなっちゃったの?気になります!!!
返信する
りおんさん (Kimmy)
2008-06-25 23:25:29
あ、ホントだ、旗立ってますね
豪邸と広いお庭にばかり目が行って気付きませんでした~

美花、正面からみるとブチャイクな顔してるんですが、
川の側の写真はかわいく撮れました

美花がどうなったか近日発表させて頂きます
返信する