ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

 

もぅ6月も終わりやねぇ 

今年も1年の半分が過ぎようとしている 早いなぁ

昨日の朝パンを食べながら今年はまだ紫陽花を見に行ってないなぁ~なんて話しをしてた

お昼から雨の予想だったけど近場だったらサッと行けるし・・・

てな事で 思い立って滋賀県まで紫陽花を見に行って来ました

 

お天気はイマイチ

 

 

 

出掛けるのが遅かったので 11時半ごろ到着

時間が遅かったのか 正面の駐車場には入れず(満車じゃなかったのに・・・) グルッと回って奥の駐車場に行くように言われた

ここはお年寄りが運営されています 駐車場も向こうに行ってぇ~って言われただけ

駐車場は無料

入園料も大人200円 シニアは(65歳以上)100円

受付をやっていた 昔のお兄さん

 「シニア 2枚でも良い? 

お兄さん 「奥さんは若々しいしシニアには見えへんわぁ」とオベンチャラを言われ すっかり有頂天になった私

正直に200円払いましたよん  

 

 

 

50品種 1万本の日本紫陽花と西洋紫陽花が咲いてます

みんな名前が書いてあるので読んでいるだけでも楽しいです

沢山を撮ったのでツラツラッ~と写真だけ載せます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一ヶ所から違う色の花が咲いている

 

 

 

 

 

 

 

あっ紫陽花は毒があります サラダーバー好きな櫂くんは要注意です

 

 

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

受付のお兄さんに 「人とすれ違う時は ワンちゃんは抱っこしてね」 って言われたけど櫂くんずーっと歩いてた

写真でもわかるように 

人も少なくナゼ正面の駐車場に止められなかったのかわからん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラも同じ土から違う色の花が咲いてる不思議・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい咲き方をしている

 

 

 

露草

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このツンツンが可愛い

 

 

 

 金平糖みたい

 

 

 

造花 みたい

 

 

 

 

 

 

 

珍しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちゃら花火

 

 

 

顎紫陽花(がくあじさい)

回りが顎で真ん中がお花ね 満開

 

 

若干 見頃を過ぎた感もありましたが まだ充分楽しめました

 

 

 午前中はどんよりしていた空も お昼からは

 帰り道 毎年蓮の花を見に行ってる烏丸半島へ様子見

去年は蓮の花が咲かなかったので 今年はどんな感じか視察に行って参りました

 

 

 

ありゃりゃ 蓮は見られず

一面真っ黄色

 

 

 

正体は オオバナミズキンバイ

 

  

 

なんじゃこりゃ  ガッカリだぜぇ

 

 

 

  

 おふくろさんよ~ おふくろさん~~ みたいな櫂くん 

 

 

 

 

ねじ花と近江富士

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

水生植物公園みずの森にこんな張り紙

「近年琵琶湖の南湖中心に特定外来水草オオバナミズキンバイが爆発的に繁殖

漁業に被害をもたらし 生態系を脅かす存在となってます」と書かれてました

機械で駆除してる写真も載ってます

去年 琵琶湖で真珠の養殖を始めた影響で蓮の花が咲かなくなった ってウワサが流れたけど

どうやらガセのようやね

また蓮の花の群生が見られる時が来るのでしょうか・・・

 

 

 

ポチッとムービー 


 

 

 

 

 

 

 道の駅 大好物なワタシ

昨日買った野菜達たち

去年 夏麦母にコリンキーを(生で食べられるカボチャ)貰って美味しかったので 今回は自腹で買いまちた

左端のはキンカンちゃいますよ枇杷ですよ

 

 

 

ピクルスとお漬物を作りました

1日漬け込んだけどシャキシャキで美味しい

夏の野菜のようなので また作ってみよー

 

 

 

 

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« ミニピンと行... 水無月 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ディープファミリー)
2017-06-29 20:37:29
去年ママさんブログ拝見して芦刈園の紫陽花見に出かけました が わんこは抱っこして下さいねと言われてしまい断念しました😰
ディーは問題無いですがふわり抱っこしては無理!残念でした
いろいろな種類の紫陽花が綺麗ですね!
 
 
 
キレイですね (ココママ)
2017-06-29 23:46:11
何年か前に紫陽花を見に行きました。
駐車場に停めるのに待って、やっと停めてレッツゴーと歩きはじめたら、犬ばダメです!っと言われ諦めました💦
車停めるのに並んでいた時に犬が乗っているのをおじさん見てたのに…
またチャレンジしてみます(*^^*)
 
 
 
Unknown (かいママ)
2017-06-30 00:53:52
ディープファミリーさま
確か初めて行ったのが4年前でワンコは抱っこしてぇって言われた
けど 入って直ぐに歩かせている飼い主さんを何人も見たので
直ぐに櫂も下ろしました
今回なんて人とすれ違ったときは抱っこしてぇむって言われただけ
今日お友達が犬連れで行かれましたが歩かせたそうです
我が家は平日onlyなので 比較的空いているので厳しく言われないのかなぁ
珍しい種類の紫陽花が沢山あるので犬連れなら平日がオススメかも





ココママさま
お久しぶりです
ココちゃんもカレンダー登録してましたね 
来年また1年中ミニピンちゃんまみれで毎日が楽しみです

今はワンコになったのかしら
お友達がHPか何かにワンコはダメって書いてあったと言ってました
けど ウチのブログを見て本日出掛けたら
やはりワンコは抱いてくださいって言われたようで
でも平日で混雑してなかったので歩かせたそうです
私なんで人とすれ違ったら抱っこしてね ってゆ~るく言われたもん
駐車場の誘導もイマイチだったし
正面駐車場も満車じゃなかったのに「奥に行ってぇ」軽く言われ何の案内もなかったよ
園に入るのも紫陽花が咲いてる時は有料だけど 普段はタダらしい
マナーさえ守ればワンコかなぁと勝手に解釈してます
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-07-01 20:17:44
ワンコOKをもっと増やして欲しい
でも…マナーの悪い飼い主が居るから中々無理だよね
旅行に行ってワンコOKな飲食店は高くて美味しくない所ばかりだなぁ~
カフェとかは行って無いけど・・・

紫陽花の画像後の方の変わったお花が素敵です
ウチの主人は紫陽花とコスモスが嫌いなんです(笑)
南知多今向日葵みたいです

枇杷は幾らしたんだろう
スーパーで698円したからやめた
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-07-02 01:11:07
ワンコOkのお店は相対的に美味しくないお店が多い
だってぇ~犬を連れてるからお店に入れるだけで有り難い
と思う人が多いじゃないかな
それにお高い所が多い 偏見かな

私はパパさんが嫌いな紫陽花大好きよん
ココは珍しい品種が多いので写真を撮っていても楽しい
知多半島ねぇ 向日葵好きだけど去年行ってガッカリだったしねぇ
今年も猛暑の予想だし櫂くんも年々夏は厳しいみたいで帰宅後はぐったりして寝る事が多くなったのよねぇ 寂しい
と言いつつまた出掛けるカモ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。