ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 







醤油麹にハマッている我が家 冷や奴にのせたらウマイねんなぁ~



そろそろ醤油麹がなくなってきたのスーパーに米麹を買いに行った

この前から何度行っても 何時も品切れ

今日は店員さんがいたので聞いてみた

店員さん 熱中症対策に甘酒が良いとテレビで放送していたらしいので 米麹を出してもすぐに売り切れるね

私 甘酒作りって 難しいんじゃないの? って聞いたら

ヒマ~なおばちゃんが甘酒作ったはるみたいやでぇ

・・・・・ 

ごぉ~らっオッサン ヒマ~なおばちゃんってそれって女性蔑視ちゃうんか  

主婦はみんな忙しいねん 毎日家族の為に頑張ってご飯作っとるんじゃ と、怒ったワタシ  







タイトルの「我が侭な櫂じぃさん」ですが

歳と共に我が侭がどんどんパワーアップしてる 櫂くん 

ご飯以外水分を摂らないので 特に夏場は水分補給に気を付けてます

キュウリ・リンゴ・お豆腐など 小さく切ってタッパに入れて常に冷蔵庫にあります

今日も上手にチッコをしたのでリンゴをあげたら・・・



ぽちっとムービー



切っておいたリンゴは新鮮じゃないので お気に召さないご様子

で 急いで新しく切ったら 新鮮なので食べます 

12歳の櫂じぃさん 新鮮なもの 新鮮じゃないもの 違いがわかる男ですぅ 



恥ずかしながら櫂くんの歯磨きが出来ない飼い主

何度もブログにも載せてますが 食後はキュウリうがいをして 歯磨きガムを食べて終了

先日、亜優ちゃんママに教えて貰った 獣医さんオススメのバニラミントというマウスクリーナーを購入

飲み水に少量入れるタイプと シューッとお口にスプレーするタイプがあり

私が行ったペットショップはスプレータイプが売ってなくて 飲み水に入れるタイプを購入

直接口にスプレーした方が効果あるよなぁ・・・

ちっちゃなスプレーも購入 100均でね 







味に慣れるように  ヨーグルトジュースにバニラミントを入れてみた



バニラの甘い匂いがして 全く違和感なく飲み干してくれた

少しでも効果があれば良いけど






お次は 食後の歯磨きガム どーじょ















奥歯でググゥーと噛んで ヨシヨシ 

しかし 軟らかいのであっちゅう間になくなります

袋には 5回噛むと歯垢が落ちる と書いてある    期待しよう







今日の夕方散歩 

雨が降る降ると言いながら一向に降らず なのに虹が





台風は来てるけど 雷ゴロゴロ鳴っているだけ

夜中に通り過ぎてくれると良いけど。。。。。







コメント ( 4 ) | Trackback (  )


« スポーツ大会 本薬師寺跡の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2016-09-09 21:15:12
そそ~お
主婦は忙しいんだ私は…仕事手伝ってやってるケド…主人は家事手伝わないからね~
私が体調悪くても何もやらない
自分の生活でいっぱいいっぱいなのに…母の面倒を見るのは本当に苦痛特に…急いでる朝
結局朝からイライラしちゃう

そうだ【歯磨きガム】直ぐに食べちゃうんなら…歯磨きガムにシュってすればイイじゃんどう

主人に言わせれば…ヨーグルトジュースとか美味しい果物とかをあげるから水飲まなくなるんじゃないですか
【水飲まなければ…美味しい物が貰える】ってインプットされるんだと思います
亜優沢山水飲んで家で沢山シッコしますよ
櫂くんと違って…腐ったリンゴでも食べると思います
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2016-09-09 21:30:59
私地方昨日は&凄いでしたよ
昨日は【ハタハタ】大量にた買って来て…亜優様に茹でてほぐして冷凍しました

我が家の保険は車の保険と一緒に入ってる傷害保険です
例えば人にケガさせたりデパートで高額な商品壊したり何か盗まれた時に使える保険だと思います
毎日病院へ通えて良かったです
空気は通すケド…水は通さないってシート貼って貰ってるから風呂にも普通に入れます
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2016-09-09 21:33:19
ゴメンナサイ・・・
亜優様じゃなくて…亜優用です
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2016-09-10 01:20:41
仕事の家事 2足のワラジを履く亜優ママは偉いよ
それに介護やもんな 暫くは仕事だと思って通って下さいな 笑

櫂は昔から水を飲まないのよねぇ
カリカリを食べて水を飲まないと何だったか忘れたけど病気になる!ってお友達に教えて貰い
苦肉策で考えたのがヨーグルトジュース
そっかぁ~歯磨きガムにマウスクリーナをシューってすればいいんや
ナイスアイディア頂きま~す

亜優ちゃんご飯用にちゃんと骨を取って冷凍ねぇ 
亜優さまの事を考えて 優しい母だわ 笑
ウチはこの前ハタハタの天ぷらでした
櫂くんには天ぷらをちょっとだけほぐしてあげました~
沢山のコメントありがとさんですぅ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。