ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



  

 

一週間のご無沙汰でございます

いや~毎日毎日暑ーて参ってます またまたギブアップしておりました

鬼の攪乱ちゅーヤツ 

 

先週の土曜日の事

タケちゃんママから

FBのお友達 レイちゃん&アリスちゃんとシェリーさんが東京から遊びに来られます ご一緒しませんか?

と連絡頂き京都のナナイロカフェで待ち合わせ

 

流石都会のカフェ 駐車場はミニピン号2台止まりればギュウギュウ

ふくよかな人はきっとだなぁ

 

 

 

レイちゃ~ん アリスちゃ~ん おいでやす

3年振りかなぁ 

ジャーキーでカメラ目線頂きまちた~~~ パシャリッ

 

 

 

同じ京都に住みながらなかなか逢うチャンスがなく やっと逢う事が出来ました

タケオくんとパパさんママさん お初でごじゃります

 

 

 

ランチを頂き あーだこーだとミニピン談義

 

 

 

あっ我が家の櫂くんも一緒でつ

 

 

 

 

名刺代わりにジャーキをどーじょー

 

 

 

FBでは何時も落ち着いてジェントルマンなタケちゃんやのに この日は違った

終始ヒーハーヒーハー  壊れかけのぉ~ タケオ~~~        なんちゃってぇ~

 

 

 

写真もじぇ~ぶフレームアウト

1時間程のご対面で タケちゃんのイメージがもろくも崩れ落ちたのであった 笑

 

 

この後タケちゃんママはお仕事へ 私達は晴明神社へお参り

と、言ってもココはワンコなのでシェリーさんと私だけお参り

 

 

 

 

足元にはワンコお断りの札

由緒ある魔除けの神社らしく ペットの健康祈願をしてもらえるらしい

ワンコは入れないので ネットで申し込み 後日祈願札とお守りが送られてくる とか・・・

な~んか変やねぇ

 

 

 

 

 

 

  都会の真ん中にあるちっちゃな神社 ちゃちゃっとお参りして次の目的地京都御苑へ

 

 去年からかなぁ 年間通して申し込みなく御所を一般公開してるけど 勿論ワンコなので御苑をお散歩


この日は晴れていたけど場所によっては分厚い雨雲があり きっと向こうは雨が降ってるんやろうなぁとお天気を気にらしながらお散歩

 

 

 

御苑の木陰で一休み

 

 

 

御苑にはたくさんの鳩さんがいます

鳩ハンター櫂くん 鳩を見ると大興奮 右に左に追いかけ回してたけど

白内障になって見えないので鳩の存在もかわらないみたい・・・

切ないなぁ 

 

 

 

唯一の集合写真

 

タケちゃんとはココで一旦お別れして レイちゃんアリスちゃんと達と宇治の平等院へ

 

 

移動中雨が降ったけど平等院に着いたら雨は上がってた ラッキー

  

 

 

藤棚にはミストシャワー

有難い心遣いやねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳳凰堂 ワンコは入れませんので外からパシャリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さすが観光地 相変わらずワケのわからん言葉が飛び交ってた

急ぎ足で平等院を散策

雨がポツポツ降って来たので次の目的地へ 

 

 

 

母を待つふたり

カワエエなぁ

 

 

 

宇治から京都に入ったらバケツをひっくり返したしたような大雨

  

 

 

 途中シェリーさんが宿泊されるお宿に寄りチェックインを済ませ 出町のボンボンカフェでみんなと合流して軽くディナー

街中にワンコも一緒に入れるカフェがあるなんて知らなかった

タケちゃんママがリサーチして探してくれたカフェ  色々お世話になりました ありがとー

 

 

  

 初めましてのモモちゃん 5歳の若者だったけど落ち着いていたなぁ

同じ京都に住んでいるのでまたお会い出来たらいいなぁ

 

 

 

 目が見えなくなって櫂くんもすっりか落ち着いてしまい 寂しくもある

 

 急ぎ足で観光地を回り ながーーーい1日が過ぎたのでした

京都人として何時も思う事

観光客には優しいけど ワンコには厳しい京都 

櫂くんを迎えてからいろんな所に行くけど ほんま京都は了見の狭い県やとつくづく思う

マナーを守れない飼い主さんが増えているのも否めないけど 

他府県のようにもぅちょっとワンコにも優しくして欲しいと思う私

ご一緒して頂いた皆さん楽しい時間を有難うございました

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お久しぶりです 頂きもの »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。