ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






やっと晴れの日が続いた思ったのもつかの間

また雨が降ってます

そんな晴れた先週の金曜日 

セカンドハウスで人生をエンジョイされているお友達から

遊びにおいでぇ~とお誘い頂き お邪魔して参りました 



琵琶湖

向こうは白髭神社







ピザをご馳走して頂けるとの事で早速テラスへ

夜や朝方には 猿に鹿にイノシシ・熊も出没するそうです

いわば自然豊かなサファリパークやね







稲刈りが始まってました

滋賀県は早ーーーい







赤い実が付いたアスパラ

こんな沢山の実が付いているのを見るのは初めて







綺麗な蝶々

カラスアゲハ かな














ハナニラとブンブン







キバナコスモス&コスモス






秋やねぇ

赤トンボがたくさん飛んでました







うんしょ~うんしょ~と食材の運搬 







奥様特製ピザ を 旦那様力作のビザ窯で焼く

        ス  テ  キ 







テーブルも椅子も旦那様手作り 







焼けました~~ 

激ウマーーー







お庭でたくさんの野菜ゃ果実・ハーブを育てられてます

採れたてフレッシュハーブティとピザを頂きました

普段は乾燥ハーブティしか頂けないので やっぱり生の茶葉は香りがが違うねぇ

美味しくてゴクゴク頂きましたの ワタシ







櫂くん 摘みたてブルーベリーに舌鼓

   うっめぇ~ 







茗荷も旬が過ぎたのですが少し残っていたので収穫せさて貰い

この他ブラックベリーの苗木ゃハーブも頂き 頑張って育てよっ 

そそ~果実ものみんな  猿がイチ早く食し

ネットを張っても指をグイィーーと突っ込んで 家主さんが追っ払らっても逃げないそうです 













近くのマキノ高原へ

メタセコイア並木













               

                           今度は冬に訪れたいなぁ・・・




































シーズンになればスキー場は営業しているのかな 







お友達のお家に戻ったのが夕方5時頃

帰る 帰る と言いながら居心地が良いのですっかり長居をしてしまい

夕飯もご馳走になる始末 

隣近所の煩わしさもなく 虫の声だけを聞きながら静かな時間が過ぎる まるで別世界

なんか心が洗われる思いでした

セカンドハウス ええ響きやわ~ うらやまでございます 






コメント ( 8 ) | Trackback (  )


« リッキーくん... かかし »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぴんく豚)
2015-09-16 14:45:27
わ~
いいな いいな
美味しそうなピザ
ピザ釜まであって凄いですね
お外でお食事気持ちよさそう
うらやましいです

お店と違ってゆっくり出来るのが良いですよね
 
 
 
ぴんく豚さま (かいママ)
2015-09-16 16:11:43
私達と同じサラリーマンリタイヤ年金生活のご夫婦なんやけど
とっても仲良しでウチとは違った

山椒の木も貰ってきたよ
実が付くか定かでないとの事だけど・・・
そそ~かいパパとピンク豚さんちでもテラスでも
パーティ出来るん違うなんて勝手な事言ってたの
来年は是非是非お願いしたいで~す

 
 
 
憧れますね★ (ありんこ)
2015-09-16 22:04:34
こんな生活憧れますね★
素敵すぎる!

夏のマキノ高原は行ったことないですが、気持ち良さそう。
櫂くんもノビノビ~ですね。

あっ、夏麦ママさんから連絡いただきました。
一人で心細かったので、嬉しかったです。
ありがとうございましたO(≧∇≦)O
 
 
 
ありんこさま (かいママ)
2015-09-17 00:05:31
我が家と同じサラリーマンリタイヤ年金生活ご夫婦なんですが
○○ちゃんと呼び合うステキなお友達のようなご夫婦でステキでした
のんびりとした時間を夫婦で過ごす 理想です

とんでもないです おひとりなので気にはなってたんですが・・・
そそ~この前のアンカレで会った人達も来られるそうでますます楽しみです
 
 
 
Unknown (みかたん)
2015-09-17 18:39:09
素敵な景色に素敵なセカンドハウス
いいな、いいなぁ~
立派なテラスで美味しそうなピザ、
そしてフレッシュハーブティ羨ましいです。
並木道も素敵だし思いっきりリフレッシュ出来ましたね

櫂くんも高原で楽しめたみたいだしよかったですね

 
 
 
みかたんさま (かいママ)
2015-09-17 23:40:51
週の半分はセカンドハウスで過ごしてらっしゃいます
勿論家もポツポツとしか建ってないので
1日お邪魔していても誰とも顔を合わす事もなくご夫婦二人だけ
ウチは無理だなぁ 息が詰まるわ
てか そんな財力もないので考えるだけ無駄だけどね
メタセコイヤ並木 あの冬ソナで一躍有名になった木
日本にも並木道があったのよ
ドラマ放映直後は訪れる人が多かったようです
つくづくテレビの力って凄ーーーい
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2015-09-19 05:06:14
主人の友達も別荘を買い…毎週末は▼・ェ・▼と共に山暮らしだそうです
目の前がスキー場で…凄く雪が積もるらしく頑丈な車庫をウチが建築中です
日曜日も早朝から…亜優も一緒に泊りがけで仕事です

私は…別荘は要らないなぁ~
入って…食事が出て来るのを呑みながら 待ちたい(笑)
休みも…掃除したり 食事作らされるのは勘弁して欲しいです
ウチの主人は…全く家事をやらない方だから 楽しく過ごせない
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2015-09-19 16:31:45
我が家の亭主も何も出来ない人 イヤイヤ~しない人
食事の時間が遅くなると
腹が減って死にそう~~ と言います
腹が減って死ねるものなら 死にやがれ と悪態をつくワタシ
せいぜいチキンラーメンにお湯を注ぐただけ
上げ膳据え膳の生活が夢だわ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。