ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

 

梅雨入りしたというのに櫂くん地方 乾燥注意報が出ています

週間予報じゃ明日から1週間 にわか雨程度のが降るくらいだとか・・・

天気予報氏さんが梅雨の中休みって言ってた

大して降ってないと思うけどなぁ

 

 

 

櫂くんのホームレスハウスも夏仕様

 

 

 

甘酒がマイブームな我が家 古ーーーっ

櫂の皮膚トラブルの改善を期待して飲ませだした甘酒

最近は長女が飲みだし便秘が改善されたらしい

それを見ていた次女さんも飲みだしたので 1週間も持たない

炊飯器でも簡単に作れるけど 頻繁に作って炊飯器が壊れては困るので甘酒メーカーを購入

米麹もスーパーで売ってへ~ん なんて嘆いていたら 

ディープママさんから 「で格安で売ってるよ~」っと朗報があり

そっさくポチッて届きました~~~

200g入り4袋を3セット 合計2.4kと大人買い 

写真は1セット

 

 

 

写真を撮ろうとしたら 櫂くんが寄ってきた

ちかーーーっ 

 

 

 

ホリホリして破られては困るので撤収

 

 

 

今度は箱をカミカミ

 

 

 

 

 

 

 

食べる勢いでダンボールを噛んでおる 

ボロボロになっては困るのでくるみ母に貰ったクッキーとチェ~ンジ

 

 

 

 

うっまぁ~~ by櫂

 

 

 

甘酒が完成

200gの米麹で500ミリのペットボトルにこれだけです

これが1週間も持たないのよねぇ

櫂くんなんてティースプーンに半分しか飲まへんのにぃ

米麹は大量に買ったので当分は安心だなぁ

醤油麹も作らんと

 

 

 

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 朝霧旅行4日目... 梅雨やね? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-06-11 21:48:29
櫂くんは・・・
嬉しくって・嬉しくって寄って来たのかな(笑)

便秘に良いのですか

亜優は宅急便が来ると荷物を破壊します

何かと…時間とお金が掛かりますよね
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-06-12 15:46:23
櫂も卓球日が来ると私と一緒に開梱してくれます
昔から便秘症な長女
この前まで色々と違うカブの乳酸菌を飲んでたけど
身体が鳴れてしまうとまた便秘になってた
甘酒飲みだしてから1日2回お通じがある時もあるらしい
今までの人生で一番便通に良いと言ってた
甘酒ケーカーはスイッチ入れるだけなので簡単やけど
創りがすっげーショボイ

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。