ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






皮膚トラブルの絶えない櫂くん ずーっと同じシャンプーを使ってます

掛かりつけの獣医さんで買うと1本2200円 

ネットで買おうと考えたけど送料がかかるし

近所の獣医さんに何件か問い合わせたらネットと同じくらいの値段で売ってる所があったので購入



左が今回購入したもの 外税で1650円 

右は前に掛かりつけの獣医さんで買ったもの ボトルのデザインが違う

               



               

ボトルに書いてあるように今回買った獣医さんでは小分けにして販売しているのでお安いそうです

な~るほど

しかーし ワンコの物は何でもお高いのね 

私なんて売り出しでにーきゅーぱーのシャンプーやもんな 





今日は朝散歩を少し遅らせて気温が上がってから出発

シャンプー嫌いな櫂くん 疲れさせてからシャンプーしようという作戦

シャンプー担当はおかあはんで  乾かすのはおとうはん



「おとうは~ん あがるでぇ~」 by櫂

一刻も早くお風呂場から立ち去りたい櫂くん 

               




シニアになって足腰が弱ってきてるのでシャンプーの時は滑り止めを敷いてます

相変わらず抜け毛が凄いです

                           小汚いバスルームは見なかった事で 






モチロン 乾かすのも大嫌い 

逃げ出せないように背の高いアイロン台に乗せて乾かしてます

以前預かっていた保護犬のさっちゃん(現・くうちゃん) 大人しいコだったのにアイロン台からスーパーダイビンクしたもんな 

ほんまあの時はびっくらぽんやった 

               










ぼろっちいアイロン台を修理している かいパパ






目ざとく かいパパのスリッパを見つけて逃走 






夏のあいだ大人しかったのに

涼しくなったら俄然元気な 櫂じぃさん 

          








マルゲリットと言う果物 

美味しそうだったので奮発して買っちった 2個498円也

          


1個500gほどありました

見た目もお味も ラ・フランスをでっかくしたしたみたい  チッ








コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 秋祭り 収穫の秋 »
 
コメント
 
 
 
銀太 (みーちゃん)
2016-10-13 06:39:57
コメントの方遅くなってすみません(;'∀')
うちのピンは銀太・・オキャマのおじーちゃんです★
最近はどうですか皮膚炎。
うちのこはいつもならもうおさまってるはずなんですがアポキル錠を減らすと少しまだ痒がり・・・。今年は長引いている印象(;´・ω・)アポキル錠飲ませるとピタっととまるんですがね・・・

ににしても今年は踏んだり蹴ったりで 笑
前歯がに二本もぬけたし、昨夜は数年ぶりの「てんかん」
久しぶりにドキッとしました。

かいくんの元気そうな動画をみていると嬉しいです★
12/末でうちのこも12歳の仲間入りです(^-^)
今後ともよろしくお願いしますね♪
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2016-10-13 08:49:16
先代ミニピンREMY▼・ェ・▼もそうゆうシャンプー使ってました
シャンプーの名前は忘れましたが
私が行ってた獣医さんは【皮膚に良くない】と・・・

私のお勧めの安いシャンプーはダメですか(笑)

亜優もドライヤーが嫌いで
先日新しいドライヤーを買いましたが…音が大きくて怖いのか
新しいドライヤーは母の所へ行きましたとさ
ダイソンのドライヤーがイイかなぁ

パパさん何でもやってくれてイイね
ウチは何もやってくれません
【自分でやれ】とか【金払え】と言います
でも・・・亜優の物は直ぐに造って来ます(笑)
 
 
 
Unknown (かいママ)
2016-10-13 20:29:53
みーちゃんさま
銀太くんももうすぐオキャマ歴12年なのね
櫂は来年の3月で13歳なのでチョイ先輩 
そうそう来年のミニピンカレンダー登録されました?
一緒に載ったらいいなぁ
これからもヨロシクです

シャンプーは35℃のお湯で洗って 乾燥は冷風を実践
今回もまだお薬を飲んでいるのでシャンプー後も全く搔かなかったです
でも冷風で乾かすのはコレからの季節は厳しいカモです
銀太くんはまたカキカキしてるのかぁ
秋はいいので一気に冬になって欲しい
お互い頑張りましょうね




亜優さま
人間のシャンプーを使ってみようかと思ったけど
今やっと良くなってきてるので・・・冒険は出来ないわ

タオルで拭くだけで済めば楽チンなんですけどね
ダイソンならハイパワーだから乾燥も早いやろうね 欲しいなぁ
ウチも何もしないよ てか何も出来ないヤツよ チッ
まぁ怖い嫁なんでやらないと怒られるからね 
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2016-10-13 22:09:34
櫂パパはとってもイイ人だ
悪口行ったらダメだ

▼・ェ・▼行事も連れて行ってくれてるし・・・
優しい旦那様だ
【日々感謝】だ

 
 
 
亜優さま (かいママ)
2016-10-15 14:22:36
そっかなぁ・・・
少なくとも私より優しいのは確かやね
亜優ママが褒めてくれてたよーって言っとく
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。