ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 





                          
          今年もハロウィンパンを焼きました~      
        
          




今日は日中暑かったけど

朝晩は涼しいの通り越して寒いくらいだった やっぱり秋やねぇ 



マリーゴールばかり成長して

肝心のイチジクがいつまで待っても大きくならないので

                    




本日収穫しました






ちっちゃ~~

ガッチガチで食べられへん

イチジクは漢字で書くと無花果

イチジクは花は咲かずに木に直接実が出来る  不思議だなぁと思っていたら

イチジクの中がどうやらお花のようです 

写真じゃ分かりにくいにくいけど  割って見るとなんとなくお花みたい






レモンは順調に成長中  

左はまだ青いけど 右は少し黄色くなってます



収穫待ち~~






家庭菜園をしているご近所さんに貰った秋なすび

関西人は「なす」と言わずに「なすび」って言うよねぇ

嫁に食わすな と言われる秋なすび

我が家はワンコも嫁も食します 







ベランダ栽培をしているパプリカ

               




ちっちゃいのが赤く色づいてる






まだ花も咲いてるけど・・・

               




涼しくなって日差しも弱くなってきたので 本日ばっさりカット

見た目はシシトウのようやけど 食べたらやっぱりパプリカだった 






シシトウの葉佃煮があるので 

パプリカの実も入れて味噌煮

全然辛くない 食欲が進みそうだわ 
               










夕方散歩


















ココまではお散歩中  コンデジで撮影





家に帰って櫂パパが  テジイチで撮影

今夜はキレイな満月でした








コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 朝シャン ようこそ我が家へ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2016-10-16 15:28:36
レモンイイ感じに成長したじゃん
収穫楽しみですね
もっと早く栽培すれば良かったのに(笑)

【いちじく】もう少し待てば良かったのに
収穫早過ぎぃ~

パプリカには見えないケド・・・素晴らしい
家で何か収穫出来るってメッチャ嬉しいですよね~

私は…今日癌検診に行って来ましたよ亜優&母置いて死ねないからね
 
 
 
ごめんなさい (亜優▼・ェ・▼)
2016-10-16 19:08:21
【ハロウィンパン】
凄~いぃって言いたかったのに
コメントしてませんでしたごめんなさいm(_ _)m
 
 
 
Unknown (まる)
2016-10-16 23:59:21
15日私たちもお月様みました。
とても大きくきれいでした

日曜日は奈良県の橿原にコスモスを見に行きました。
私の母と一緒に行ったので、まるはお留守番でしたが
とてもよかったので、近々もう一度まると一緒に行きたいとこです!!

いちじくお味どうでした??
 
 
 
Unknown (かいママ)
2016-10-18 01:34:48
亜優さま
檸檬は愛情いっぱいに育てているので立派に育ったでしょっ
2年目でコレだけ育ったら立派とご近所さんに褒めて貰ったよ
ホントもっと早く植えたら良かったわ
それに引き換えイチジクは・・・
イチジクもこれだけ涼しくなったら大きくならないよーって言われたので
本日伐採致しました~来年こそワッサワッサと実って欲しい
お花は目の保養にはなるけど食べられないし
愛情込めた分だけ答えてくれる野菜を育てる事にしました
ワタクシ現実的な女でつ

ワタシ大腸検査を受けると殆ど引っかかるのよねぇ
再検査したらいつも異常ナシ
なのでガン検は2年に一度で良いかなぁと思ってます
だってぇ今年の1月に胃カメラ2月に大腸カメラ受けてるので
あの屈辱は耐えられないわ 

再度のコメントありがとー
ハロウィンパン 家族からはみんなシラーッと
もう見飽きたみたいです




まるさま
お月様クッキリとまん丸でしたよね
あまりにキレイだったのでかいパパが大急ぎでデジイチ持って撮影してました

橿原って藤原宮ですかねぇ
我が家も何度か行った事がありますがワンコ連れの人も見かけました
今度は是非まるちゃんとお散歩がてらお出かけください
我が家もコスモス見に行きたいなぁ~

イチジク・・・全く味がなーい
翌年の為にも短く切った方が良いらしいので本日切りました
来年が楽しみ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。