ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

今日は秋祭り本番

昨日に引き続き朝から賑やかでした

見えないけど櫂くんも雰囲気だけ参加

 

 

 

 耳も遠くなって雷が怖くなくなった櫂くんやけど

太鼓の音は身体に響くのかやっぱり怖いみたいでした

お神輿をお見送り

 

 今日は良いお天気で正にお祭り日和だった

 

 

 

ご近所さんに頂いた真っ赤で大粒のイチヂクと栗

京都は城陽のイチヂクが有名やけど 愛知県もイチヂクが有名なんや~ 知らなかった

 

 

 イチヂク大好物の私 一気3個食しました

1パックなんて楽勝やけど楽しみには明日に・・・

 

 

 

今年初の栗ご飯

 

 

 

渋皮煮も作りました~

面倒やけどやっぱり作りたくなる渋皮煮 

 

 

 

赤とんぼ

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 秋晴れ コキアパーク... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-10-10 21:24:02
昨日の【一銭焼】って何だろう
フランクフルトの倍以上する…一銭焼

愛知は…イチジク有名だね(私地方よりも三河のが有名だよ)
母が食べたいかな?と思って買て来て食べては見るケド…
何が美味いのか解らない
栗は大好きぃ~
毎年 川上屋の栗きんとん買いに行く~
栗はワイン煮なのですか?
作った事無い~(笑)
渋皮付いたまま油で揚げて塩振って食べると美味しいって?テレビでやってました
今年栗買って無いんだなぁ~スーパーで見ないもん
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-10-12 16:51:54
一銭焼き? 京都大阪限定かな?
小麦粉をといてネギとキャベツを入れ焼いてソースで食べます
今のお好み焼きを質素にした感じ 笑
大昔は一銭で買えた事からこのネーミングになったとか・・・
出店のフランクフルトとは違いちっちゃいフィンナーです
みんな町内の世話役さんがやってます

栗の渋皮煮は重曹で湯でこぼし お砂糖で甘く煮たものです
あっ仕上げにブランディーを入れます
栗の素揚げ鬼皮をむくだけなら簡単だし今度作ってみよっかな

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。