ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

 春はもうすぐ なんて思ったのもつかの間

今日は風も強く冷たくてさぶかったでつ

 

こんな日はちゃちゃっとお散歩を済ませて家に帰ってヨーグルトジュースをゴクゴク飲んで

後はホームレスハウスでひたすら ねる 寝る 寝るな毎日

若い時はあまり寝ないで ランに行って疲れているはずなのに 帰りも車で寝なかった櫂くん

寝る時間も惜しみ ソファーの背もたれに乗り セコム犬してた

最近はソファーの背もたれに乗る事もなくなったなぁ

今日なんて宅急便がピンポーンって鳴ったら 

oneジャンプで座面に飛び乗り 

twoジャンプで背もたれに乗ろうとしたけど 

ずり落ちとった 情けなし

 

私が買い物に出掛けても気づかない事もしばしば

しかも買い物から帰って来ても気づかない・・・寂しい

しかーし スーパーの袋のガガサガサと言う音に気付くと ハウスから慌てて出てきて

ワン ワンワン ワンワンワン ← かしこー お留守番してました~

と、お駄賃を要求   チッ寝てたくせに 

 

夜は娘たちが帰ってくると

娘のバックからハンカチを盗んだり 娘が履いてるスリッパを隙を見て盗み取ったり

その度オヤツと物々交換 

ちっこい頭で色々考えてます

 貰うもの貰ったら後は ねる 寝る ひたすら寝る

 イタズラも良し 

ぎょーさん寝て体力温存して ながーく犬生楽しんでくれたまえ

 

 

そんな本日美味しいトマトが届きました

 果肉がしっかりとして放射線状に線が入ってます コレは美味しいに違いない 

今夜はカキフライだったので付け合わせにトマトを頂きました

味が濃くて美味しかったなぁ 

 

 

 

 

て事はボクも食べられますか

 

 

 

 

今日の櫂くんご飯は手作り食とカリカリを半分ずつ そして美味しいトマトをトッピン

 

先日 

2か月程まったくカリカリを食べさせてなかったのに気づき 久しぶりにカリカリをあげたら

ご飯を食べた直後にフリーズ

手作り食は柔らかく炊いているのであまり噛まないクセが付いてるのか? 

あれ以来カリカリをあげる時はふやかしてあげてます 

歳だなぁ



そそ~ずっとササミ+鹿肉を食べてますが この前はササミ+アブラカレイをあげたら

ちょっとウンPが緩くなった

節分の時もササミ+イワシ+大豆で少しウンPが緩くなったけど

ひょっとして魚の脂も良くないカモ・・・

目安として5対1くらいでお魚の量は少なめなんやけど

ブロッコリーをあげる時は茎の部分も薄く切ってあげてます

房と違い茎の部分は食物繊維が多くてワンコには良くないそうです

ついこの前までなんともなかったのにちょっとした事でも身体が反応する 

色々と心配事が多くなってきたお年頃・・・

しかーしカリカリを食べるとウンpの量が増える って身になってないのか  

 

 

 

 滋賀県長浜市 DOGRUN An'kareにて 5月14日(日)開催 

 

 

 

 


 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« お天気が良いので 春はまだ・・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-15 23:29:01
櫂くんはお上品なのねぇ~
亜優だったらトマト発見したら食いついてるわ

【アブラカレイ】って白身って言っても脂なんですよね?
淡白な白身の鮮魚にして下さ~い

月曜日病院行って来ました
注射は勿論中止点鼻は注射に比べたら強くないみたいですが
【貴女の場合必ず副作用が出ると思うので使いません
】と言われました担当医が他の先生方と話し合って決めてくれました
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-03-16 16:24:35
よくぞ突っ込んでくれました
何時もカラスガレイを買うのに今回間違ってアブラカレイを買ってしまい
そんなに沢山あげてないのにねぇ
節分の大豆以来ちょっと珍しいものを食べるとお腹が緩くなる
人間と一緒の消化機能が低下してるみたい
はい 次は脂の少ない白身魚しま~す

そっかぁ~先生に宣言されたのか
持ち前のバイタリティで頑張るしかないのね

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。