ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

24日の月曜日は久しぶりのお出掛け

岐阜県不破郡にある相川水辺公園へ鯉のぼりを見に行って来ました 

伊吹山をバックに350匹の鯉のぼりが風に乗り遊泳してました

 

 

 

両岸には樹齢50年の桜が200本程ありました

残念ながらソメイヨシノは散ってたけど 八重桜が少し残ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



を楽しむ親子連れ 

河川敷はBBQもみたいですよ

 

 

 

 

キャピキャピのフレブルちゃん

何歳 の問いに「8歳」と答えがかえってきた

後ろでお母さんが いやいやあんたの歳の違う 犬の歳聞いたはるんや

まだ0歳だそうで遊び盛り 

所で月曜日だけど学校はお休みなのか  気になったおぱちゃんでした

 

 

 

対岸が水辺公園?  芝生がキレイなので移動

 

 

 

 

 

 

 

 

 八重桜

 

 

 

 

 

 

 

 

力尽きたのか 地面に落下した鯉のぼり 

風で動く鯉のぼりにビビる 櫂くん

 

 

 

ヘッピリ腰でケツアナ塞いで 情けなし

 

 

 

 

 

 
鯉のぼりは3月から見られるそうなので もぅ少し早かったら桜&鯉のぼりのコラボが見られたなぁ

 

 

折角の遠出なので?   この前夏麦シスターズがFBでチューリップがキレイに公園で写真を撮っていたので

国営木曽三川公園まで足を延ばしてみました

こちらは入場料も駐車場も無料  ええ響きやわぁ

 

 

 

チューリップ チューリップ 

 

 

時すでに遅し

チューリップは枯れて 抜かれてました     残念

 

 

 

 

 展望台はワンコでした

公園内は他にもワンコNGの所が何か所かありました 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビる

 

 

 

それなら乗って貰いまひょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一駐車場入口近くの撮影ブースで

 

 

 

 

 

 

 

少しやけどネモフィラが咲いてました

ネモフィラって流行っているのか 最近見かけることが多くなった気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張るチューリップ 

もぅ少し早かったら満開が見られたのに残念




ココ半月程で急激に白内障が進んでしまった櫂くん

この日も段差のある所でつまづいて 転びそうになったり

なるべく声掛けはしてるんやけどねぇ

写真を撮るのも今まではコッチ向いてぇ~と言えばじっとしてくれたのに

目が見えなくなって不安なのかキョロキョロして落ち着きがない

特に逆光では見えないみたいで物にぶつかる事が多くなった

 

家ではチッコをする時もちゃんとトイレシートでするし 全く見えない訳でもなさそう

いろんなものいっぱい見て またいっぱいお出掛けしようね

 

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback (  )


« シャンプーデー GW突入 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-04-27 08:32:41
木曽三川公園へ行ったんだぁ~
私は良く理解できてない時に違う所へ辿り着いちゃったから
暑い時だったので夫婦喧嘩勃発

【お花のお家の窓で座ってる櫂くん】素敵です
昨日朝 退院しましたが
連日3時起きだったし…昨晩は殆ど寝れませんでした
ずーっと泣いてる(泣けばエリカラが取れる
顔も小さくなって痩せて帰って来ました
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-04-27 11:11:46
チューリツプは終わっていたので残念でしたが
四季折々のお花も楽しめそうでまた行ってみたいです
近くの期間限定のドッグランもあったようですが
櫂だけで行っても面白くないのでバスしました

当分カンガルー生活だけど頑張って
どんどん親子愛が深まってパパさんやきもち焼いたり・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。