ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

 冬の間は色のない散歩道

残念ながら今日はどんよりしたお天気でしたが

春になると色んなお花が咲いてお散歩も楽しい季節になりました

 

ご近所さんのお宅に咲いてた珍しいお花

つきぬきにんどう 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白菜の花

 

 

 

菜の花畑 

                           画像中央にアベックの蝶々が写り込んでます 見えるかなぁ 

 

 

 

 ブロッコリーの花でした

 

 

 

こんなに花を咲かせて どうして収穫しなかったのか疑問

 

 

 

 藤の花

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家のハナミズキ

今年は花芽が少ない気がする
 
そろそろ植え替えの時期なぁ・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



「田舎から送って来たので 食べてぇ~」

って ご近所さんから貰った「はるか」という名の柑橘

初めて食べた

黄色いので酸っぱいと思いきや めっちゃ甘ーーーい 

  

 

 

 

例によってマーマレード&ピール作り

果肉は全部食べてしまったので

スーパーでオレンジを買ってきて果肉だけを使い「はるか」の皮と一緒にマーマレード&ピールを作り ました

マーマレードは真空にして常温保存 

 

 

 この前マロウママにも貰った八朔もあるし また作らんとなぁ

 

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ユニクロdeカ... シャンプーデー »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ありんこ)
2017-04-22 13:26:21
近所に綺麗なお花が沢山素敵ですね
櫂くんもいつもながらに
カッコいい立ち姿

せっかく良い季節だから、
お花と写真を撮りたいですが、
むくがなかなか歩いてくれなくて、
お散歩では、断念です

今日はお天気も良いので、
なぎさ公園に芝桜見に行ってきま~す

始終抱っこむくに
最近、楽覚えて終盤抱っこせがむむにに
デジイチ…
果たして、明日、立てるかな(笑)
 
 
 
ありんこさま (かいママ)
2017-04-23 01:47:25
おひさしぶりです
お天気に誘われてお出かけが楽しい季節になりましたね
今まで人に甘えられなかった生活から一転して
むにくんとの親子生活にも慣れてきた証拠なのかもしれませんね
ママさん一人でむにくん&むくちゃん抱っこして写真撮影は体力勝負 頑張って
なぎさ公園は去年丁度この時期に行きましたが終盤でした
今年は桜の開花も遅かったので芝ざくらも送れていると良いですね


 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-04-26 04:43:08
蝶々見えたケド…恐ろしく大きな蝶々か(笑)
白菜の花は…菜の花みたいですね
ブロッコリーは…軸が細細(笑)
藤の花…綺麗ですよね主人は嫌いだそうです
花水木…家を建てた時に2色植えましたが両方共枯れました

1本の木に何色も花が咲く木【花桃】でしたっけ可愛いですね
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-04-26 14:29:01
スマホでも蝶々見えたんや
スバラシイ視力だ

ハナミズキって強い木だ思ったけど 枯れたとは・・・
我が家のハナミズキも家を建て替えた時に記念に買ったものです
家の出窓にある木立ベゴニアも一緒に買って もぅ20年あります
植木と主の相性はあるけどね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。