ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 






昨日は夏麦シスターズが我が家に遊びに来てくれました

我が家地方に用事があるとの事で息子くんも一緒

その間 夏麦シスターズは櫂と一緒にしばしお留守番



母達の車を追う小麦ちゃんと小夏ちゃん 

かしこーしてたら直ぐ帰ってきはるしな~ by櫂






愛しい母を追いヒ~ヒ~鼻を鳴らしていたけど 力尽きたのかしゃがみ込むシスターズ 






切り替えの早い小夏ちゃん 私の膝に乗って来た

次に小麦さんもon

ひぇ~~おふたりさんは重いでつ 





日中は汗ばむくらい暑かったので 家に入ってヨーグルトジュースで喉を潤す

「夏ちゃ~ん それボクのジュースですけど」by櫂 





家族には強気だけど 

よそのワンコさんにはよわっちい 意気地なし櫂 






ジュースを飲んだらソファーの背もたれに乗り母の帰りを待つ 小夏ちゃん

そぅ言えば櫂も若い時はソファーの背もたれに飛び乗ってたけど 今は乗らんようになったなぁ

じぃさんになり乗れなくなったのか






不憫なので?おやつで誤魔化す






ヤングな小麦さんは高~くジャンプしてジャーキをゲット











そうこうしていると母達が帰宅



シッポ高速フリフリのおふたりさん 

そそ~フェンスの横に細長い鏡があります

夏麦シスターズ宅には自分たちの姿が見える位置に鏡がないらしく

鏡に映る自分たちの姿を見てよそのワンコさんと思ったらしく ワンワンと吠えていた 






人見知り 犬見知りの櫂

家族以外の人にナデナデさせない我が侭なやつ

この日初めて会った息子くんにナデナデして貰ってた

やっぱりワンコが好きな人はワンコも気持が通じるみたね 

                                           不法侵入者 発見 






櫂のホームレスハウスに入ろうと試みる 小夏ちゃん

あまりの臭さにオケチュだけ侵入






ワンコさん達にカッテージチーズとフルーツ盛り合わせ (食うってばっかり)

ハロウィンバージョン






ガン見の 櫂

早く食べた~い 小麦ちゃん

みんなが食べて美味しかったら私は後から食べるわ の小夏ちゃん 






ほな食べよーーー by小夏






櫂のトイレシートでも全く気にしない大らか 小麦ちゃんですが

小夏ちゃんはチッコもウンチも外派

みんな揃って夕方散歩


























               





夏麦母さんに貰った鹿肉

うすーく切って何時ものご飯にトッピングしてバージョンアップ






お兄ちゃんにワンワンギャンギャンと吠えたので 鳴きつかれご飯を食べたら爆睡 






てか ちゃっかり靴下咥えてるしぃ






母たちのマシンガントークで楽しい時間はアッちゅう間に過ぎるのね 

「しまむら」もすぐ近くあり夏麦村よりちびっとだけ都会な櫂くん地方

良かったらまた遊びに来てね

いや~近くにしまむらがある事事態が田舎の証拠 






コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 収穫の秋 蕎麦の花と秋桜 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (夏麦はは)
2016-10-18 23:27:55
大変おじゃまいたしまして、息子までご馳走になり、さらに夏麦までごちそうになりありがとぅございました!。
櫂君もおつかれになられたんやないかな?小麦に、小夏につつっかれたりして!

しまむら?
夏麦村にはないです。
近くてもくるまで20分です。とても都会でした。
ぜひ、また遊んてくださいねぇ。
息子も楽しかったみたいです。僕黙ってるでっていっていたのに、さすが母の子!
結構おしゃべりでした。
 
 
 
夏麦母さま (かいママ)
2016-10-19 01:00:59
大字小字クソ田舎までお越し頂き有難うございました
飼い主共々ヤングな夏麦家に英気を頂きましたわ
息子くんからすれば私達はじぃちゃんばあちゃんの年齢
私に迫られて黙っていられなくんなったんでしょ
娘達が息子くんにナデナデして貰う櫂の写真を見て
珍しい~なんて驚いてました
こんな我が家ですけどまた来てね~ってお伝えください
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2016-10-20 20:59:35
【夏麦シスターズさん】櫂ママさんの所で良くお聞きする方ですよね
ママさん若くて素敵そう

ハーネス負担が無さそうでイイですね
って・・・ウチは買ってしまった物があるから買い替えれないなぁ~

櫂くんは…いつも美味しいウマウマご飯を食べて・・・爆睡イイね

しまむら車で10分位の所にあります
超田舎か(笑)
1度しか行った事無い(笑)
買った所で・・・亜優は入れないわ
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2016-10-21 09:31:41
亜優ママと夏麦母さん同じくらいじゃないかぁ
ワタクシ若いお友達から英気を吸い取ってます

夏麦シスターズ装着のこのハーネス前から気になっていたのよねぇ
ふたりとも白と黒2つずつお持ちなので試しにお借りしてます 
櫂は後ずさりするので抜けないか心配でしたが大丈夫そうなので購入を考えてます

そもそも近所にしまむらがある事が田舎の証拠
因みに我が家からで2分くらいの所にあります
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。