ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



    
思い立ったら吉日 がモットーのワタシ 

あっ! maynamaさんも・・・・・のはず

ラン行かない?~とmaynamaさんから 

モッチロン行くです 

以前より気になっていた ドッグランカフェ たんぽぽの庭

マロウ君と一緒に今年初ドッグランに行って来ました

我が家からは一時間程のところ



まだかな~まだかなぁ~~





ナビくんの案内で迷うことなく目的地に到着 





ラッキー

今日は1月16日の金曜日

セットメニューを注文すると ラン使用料がタダ

          





 初めてなのでワクチン証明書の提示など手続きを済ませて

いざランへ    ランランラン





ランは大型犬用と向こう側が小型犬用と2つありましたが

この寒さでだーれもいない  貸しきり状態





こんな分厚い氷





かるーくウォーミングアップした後



出たぁ~~~ 

                      マロゴン  カイゴン





どぉーりゃぁ~~~





おぉーーりゃぁぁぁ~ 

                     カイゴンの逆襲 

                                                2ピンとも えげつない顔 





上手にトンネルをくぐるマロウ君





怖がり&意気地なしの櫂 

何度も入っては戻ってくる始末 

奥の手 オヤツ誘導作戦決行  
 
ワイロに弱い2ピン トンネルくぐりよりもオヤツに夢中 





今度はマロウさんの協力で トコロテン作戦





なんとかクリア 





一時間程遊んで 寒くなってきたので

暖かいカフェへ避難
 




洗い場はお湯が出て あったけぇ~






 ランチ 

maynamaさんは フレンチトーストセット 

私は ピザモッフルセット をオーダー

お餅にハム、チーズ?、ピザソースをサンドして焼いたもの 癖になる旨さ
家でも作れるかなぁ 


   
            忍び寄る  黒と茶色の物体





2ピンにmaynamaさんから





食べ物に滅法弱い櫂

おっとー  フライング 





外は風が強いけれど  サンルームはあったかーい 

まったーり 










ひとつ残念な事が。。。

土地がら冷え込みが厳しく 朝は霜がおりバケツの水も氷って

ランがぬかるんでいた

芝生だったら最高なのに
スタッフ~~の方に是非芝生に  とお願いして帰ってきました



また行きたいでーす 



コメント ( 7 ) | Trackback (  )


« どんど焼き 大寒 »
 
コメント
 
 
 
ぴえろ (ぴえろ)
2009-01-19 11:08:13
いやぁ~ たくさんの記事をアップされていましたね~
ご無沙汰しちゃいました~

それにしても 色々発掘される ドックラン
いいですね~
マロー君とご一緒で 

ちょっと 霜解けでぬかるんでいたんですね
お召物が汚れちゃったかな~
京都は寒さが違うと聞いてますが
どうなんでしょうねぇ~  1時間が限界でしたか

最近は私も リードを着けずに散歩を楽しめる所に行ってます
ルークも伸び伸び嬉しそうです
田んぼ道が嫌いで 民家のあるような道が好きなんで
時々 開放的な所(プチ山登り)で散歩してます

主婦の鏡のような 櫂ママ
みかんの皮も 初めて聞いた利用法
いいですね~
我が家のみかん消費量は 極々わずか
みかんの皮はたまらないですね~
一日1個食べるかどうか~
あっ それと みかん1ケースの9kgってね・・・
送料に秘密が隠されているんですよ
10kgまで ってね
ダンボールの風袋量込みで 10kgにしてあるんですよ
まぁ 最近は同じ値段で 中身が減ってるような 小技をしてますよね~
でも、今はデフレ気味ですから  これからもっとお値段が下がりそうですよ~

ゆで鶏  いい感じですね~
鶏のから揚げなんかは 食べたい年頃でもないので
とっても食欲そそりそうです
試してみますね~ (*^-゜)vィェィ♪
 
 
 
Unknown (maynama)
2009-01-19 21:52:42
いつもいきなりですいません
前もって約束ができない境遇を解ってもらっている
とは言うものの、、、

サンルームの中はめっちゃ暑かったですね~
上着on上着で、かなり着こんで行きましたが、
さすがに2枚とも脱ぎましたねぇ…

マロウは久しぶりの開放感でかなり暴走気味でしたが、
めっちゃどろんこになったのは、櫂くんの服で。。。
マロウの仕業です。。。スイマセン。。。
また新規開拓、どっか行きましょうね~♪
(また突然ですが…)
 
 
 
Unknown (かいママ)
2009-01-20 00:23:20
{/mail/ぴえろさま
京都の冬はパンパじゃないです
北海道に住んでいた人が京都の方が寒いって言ってた
くらいですから
静岡はまだ暖かいですよね
千葉のほうが寒いのかな?
暑さ、寒さもより辛い年齢になりました
きっと櫂がいなけれ最小限のお出かけしかしないでしょうね
ノーリードでお散歩出来るルーク君はお利口さん 櫂は絶対ダメだなぁ
この時とばかりに大脱走するだろうね

みかんの入量にそんな秘密があったとは知らなかったです
最近じゃ値上がりしてないなぁ~と思ったら内容量が少なくなったものが多くなってますね
みかんの皮の利用法是非お試しください
お魚を焼いている時良い匂いがしますが
お魚に匂いは付かず お掃除が簡単でよい感じですよ

そぅそぅ~私達の年齢になるとアッサリしたものが
いいですよね 
このゆで鶏 オススメです
今度はスープでラーメンにしようかなぁ
と思ってます あっ!ラーメン鍋もいいカモ



maynamaさま
いぇいぇ ずーっと行きたかったランなので嬉しかったです

マロウ君大爆走でしたねぇ
あの2二ピンほんま仲が良いのか悪いのか
櫂もそれなりに走って
帰ってからは爆睡でした

あんなサンルームが我が家にあれば一日中寝てる
やろぅなぁワタシ
今度はいづこへ・・・
 
 
 
Unknown (ますみ)
2009-01-20 09:27:52
セットメニューでランが無料とはお財布にやさしいランですね(笑)
ランチされる方にはありがたいお話ですわっ!
ゴンゴン対決も楽しそうでよかったね!
この季節は暖かい日と時間帯を見つけて遊びにいかないと犬も人間もテンションあがりませんからねー。
 
 
 
ますみさま (かいママ)
2009-01-20 22:03:09
タダ~良い響きでしょっ
帰って来てから1000円浮いたんだから
櫂に何か食べさせてあげれば良かったかな・・・
と反省

兄弟のような関係の櫂とマロウ君
実は親戚さんなんです
偶然なんですが家も15分程離れた所に住んで
こんな近くに親戚さんがすんでるなんて嬉しいです
 
 
 
お久しぶりです!! (まゆみ+ハヤテ)
2009-01-21 16:00:57
ここのラン、我が家から10分もかからないとこにあるんです~~
たんぽぽさんのブログに櫂くんとマロウくんの写真が出てましたよ
ハヤテも結構あそこでは爆走してくれるんですよね。
ただ最近は寒さの為冬眠気味なので、もうちょっと暖かくなったらご一緒したいです
でもあそこのサンルーム席は日が照ってると常夏ですね~
 
 
 
まゆみ+ハヤテさま (かいママ)
2009-01-21 22:10:33
えっまゆみ+ハヤテさんちからたんぽぽさんまでそんなに近かったんですか
あんな良い所が近くで良いですね
ランが2個あるので意気地なし櫂には有難いです
サンルームで美味しいもの頂いてお腹いっぱいになって帰るのが嫌になったくらいです

そうですねぇ暖かくなったら是非是非ご一緒しましょう
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。