ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

家庭菜園をしているご近所さんにレッドオニオンを頂いたので

例によって例の如く 玉葱ドレッシングを作りました

  

 

 

ドレッシング作ったんで少しやけど食べてぇ~ってお裾分けしたら

今年もエゴマが育ってるけど食べるって聞かれたので

二つ返事で食べるぅ~ 

この日の為に国産ニンニクぎょーさん買うてん

またまた頂きました  アリガタヤアリガタヤ

ほんで早速作ったエゴマの葉の醬油漬け

 

 

 

うちにもシソとエゴマがちびっとだけ育ってます

植木を植えるとき何時も土を乾燥させて使いまわしするので 何処からともなく何が芽が出てきます 笑

我が家の日本庭園には

レモン・ポポー・イチヂク・ミント・雲南百薬・シソ・エゴマ・ワイルドストロベリー・山椒・ネギ 

他にもバジル・プチトマトもあります

食べられるものばっかり

 

 

 恥ずかしながらエゴマの葉を頂くまでシソとエゴマと区別がつかなかった ワタシ

真ん中がイチヂク

イチヂクの足元にシソとエゴマが芽を出してます

 

 

 検証してみました

左がシソ

右がエゴマ 若干肉厚です

 

 

 

裏返してみるとエゴマは少し紫色をしてます 参考まで・・・

 

 

  

 

 ネギも白い部分を土に植えておくと成長します お味噌汁の薬味ならコレで充分

シソ・ミント・フーセンカヅラも出てきてる

今度雨が降ったら植え変えよー

 

 

 

 レモンの木もわんさとお花が咲いたけど やっぱり実になったのは少しだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 間引きしなくても自然に落ちたり茶色くなって実は少ない

冬には何個収穫できるんやろう 楽しみ

 

 

この時期のスイカ甘~い

 

 

 

櫂くんにもお裾分け

 

 

 

皮まで食べる勢いです

 

 

 

そそ~スイカの皮でお漬物

エ〇ラ浅漬けの素に漬けただけやけど美味しい 

娘に貧乏くさいと言われるけどウマイもんウマイ

 

 

 

 

夕方散歩

櫂くん家ではしゃがんでオカマちゃんチッコをしますが

外では男らしく足上げチッコ 

勢いよく足をあげてフラつく事も多くなった今日この頃・・・ 

 

 

 

アオサギ

 

 

 

畑と農道の境目に盛り土がなくなって水があふれてきてる

足が濡れて困るんよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 ミニピンくんに遭遇 7歳のレンタロウくん

お散歩は1時間コースだそうで やっぱり若いから元気や

聞けばレンタロウくんは2代目で 1代目のミニピンちゃんは17歳で亡くなったそうです

って事はこの飼い主さんはミニピン歴が長いやん 

「人に懐つかないのがミニピンの魅力やけど このコは人が大好き先代のミニピンとは違う」 って言われてました

最近のミニピンは昔と違って 人懐っこいワンコさんが多いもんな 

 

 

 

きみ イケピンやなぁ by櫂 

過保護な飼い主なんで重ね着をしてる 櫂じいぃさん

若者は裸んぼ 飼い主さんも半袖やしぃ

 

 

 

 

 見難いですが 雲の切れ間にうっすら虹が見えます

 

 

梅雨なのに雨が降らへんねぇ

今日は朝から涼しいの通り越して寒いくらいやった

長袖&ぞうりでお散歩に行ったら足がチベたかった 

 

 

 

  



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« ハマッてます 山田池公園の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-06-13 20:17:23
玉葱ドレッシング苺ミルクに見える(笑)
何日位もつのでしょうか
ドレッシングなら…アマニ油もイイですね
我家何もかけないで食べる事多し
【ピエトロ】が美味しいって思った時期もあったケド飽きました(笑)
【えごま】の葉っぱなんて・・・見た事無いです

亜優も家では座ってオシッコ外では足あげてます
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-06-14 00:45:39
でしょイチゴミルクと勘違いして飲んでしまいそうです
コレ毎年作るんですがすりおろし玉葱を飲んでるみたいに濃厚で美味しです
新玉葱ならすぐに食べられますが
1年中出回ってる玉葱は3日程すればまろやかになります
私も以前ピエトロにハマってました
今はもっぱらこの玉葱ドレツシング
クックパットの受け売りですが確か3か月は日持ちするらしいです

亜優嬢は足上げチッコをするの 男前だなぁ笑
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。