ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 







ゆっくりと通り過ぎた今回の台風

それだけに被害も大きかったようです

近畿・東海地方は記録的な大雨、土砂災害、河川の氾濫 と被害が有り

幸いな事に我が家は被害はなかったです

被害にあわれた地方の方々 心よりお見舞い申し上げます







さて、お盆も過ぎ日に日に日暮れが早くなってます

今日は久しぶりに夕方散歩に行ってきました 



強風で渋柿が落ちてました































台風のあいだ畑に来れなかったので 家庭菜園の方が遅い時間まで畑仕事をされてました

強風で野菜が落下 花芽も落ちてしまい当分収穫できない~と言われてました

コレでまたお野菜が高くなるんだろうね



風は秋めいているのに 明日からまた30℃超えの日が来るようです・・・  ハァ~~~ 








コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )


« ウルウル。。... 秋の知らせ »
 
コメント
 
 
 
綺麗でしたね (ぴえろ)
2011-09-06 00:40:07
こちらも 夕焼けが綺麗でした
櫂くん またまた モデル 最高です
ルークは お散歩中は 後ろからばかりです
まったく ダメな奴です

先日 な~んちゃってお料理をやってまして
な~んちゃって ポンデリングを作った人がいまして
作ってみたいな~ と思ってます
ポンデリング好きです

しかしです
しかしなんです
食べる為の事をすれば 食べるって事で
すなわち  体重に響き
なので 中々作れないんです

作って 誰かに食べさせる?
そんなお人よしでもないし・・・困ってます
 
 
 
びえろさま (かいママ)
2011-09-06 17:03:29
ずーっと夜散歩ばかりで久しぶりの夕方散歩
台風後の様子でも撮ろうと思って持参したらフツーの夕焼けでしたが
陽が落ちる赤い夕焼けがキレイでした

おぉっなんちゃってポンデいいじゃな~い
「なんちゃって」ちゅうのがワタシ好きよ
是非成功させて下さいな
実は私も梅雨に焼きドーナッツにトライしたですよ
なんたかんだしてるうちに夏になったので暑くて断念
じゃぁ私も頑張るかな
あっ私も今年の夏はヒキコモリ気味だったのでデブってしまったです
 
 
 
Unknown (くりんの母)
2011-09-06 23:33:49
櫂君ち方面、ちょうど台風の進路に近いからどうだろう・・・と心配してたんですよ~。
被害が無かったとのことで安心しました!
地震に続き台風まで・・・なんとも心が痛みます。

台風一過の今日、くりん家方面、朝驚くほどの激しい雨が降りましたが、
その後はスッキリ晴れてさわやかでした。
朝晩はもう秋ですねぇ。
せっかくの実りの秋も今年はモロモロ厳しいかな?
 
 
 
Unknown (mii)
2011-09-07 00:03:49
本当に秋めいてきて・・物悲しい感じまでします。

ところで~ママの腕が良いのか?櫂君のポージングがよいのか?いつもバック合わせて良いアングルで撮れていますよね~題名・秋の夕暮れ時の櫂君・かな?ベタすぎでスイマセンWW

つかの間の秋を感じましたが日中はまた暑くなるそうでですね~やはり、暑いのは、もう~少し嫌かもですぅ・・。
 
 
 
Unknown (かいママ)
2011-09-07 12:36:25
くりんの母さま
有難うございます
今回の台風 当初直撃かと思いましたが
ギリギリの線で通過 なんとか免れました
まだ行方不明の方も大勢いらっしゃるようで・・・
自然の力の恐ろしさを思い知らされました

今朝の京都は寒いくらいで もぅ暑くならない
ん~なワケないっかぁ






miiさま
ズ バ リ が良いのです 
櫂と同じ低い位置に立ちシャッターを切れば撮れますよ
いえいえ 「秋の夕暮れ時の櫂」  頂きま~す

台風前の暑かった日がウソのように涼しいです
朝晩が涼しいだけでも助かりますよね
カモ~ン オータムゥ~~ 
 
 
 
Unknown (ちび&らいちママ)
2011-09-08 09:09:06
台風被害、なかったようでよかったです。
3月の被災地の映像を見てるようでしたね。

明るくても道路が熱くなくなったので
明るい夕方の散歩が出来るようになりました。
私もデジカメ持参で行きましたが、動きが激しくて撮れません。
今回もよく撮れてますね~

私もモデル犬櫂くんの様に、夕焼けバックに撮りたいな~
振り返り犬も特訓中ですが、うちの愛犬たちには無理そうです。
 
 
 
ちび&らいちママさま (かいママ)
2011-09-08 15:47:37
お互い被害無くて良かったです・・・
川に流されている家屋 東北のあの時の映像がオーバーラップしました

夕方お散歩が出来る季節になるとこんなばかりスンマセン
櫂も最初はカメラ嫌がりましたが 
そこはあーたオヤツで釣る
今はオヤツをあげなくてもじっとしていますが
食いしん坊なワンコさんはイチコロ
参考まで・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。