ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

 

とうとうセミが鳴き出した 櫂くん地方

セミの鳴き声を聞くと暑さも倍増 思考力が低下

いやねぇ 今日も買い物から帰って玄関のカギを空けようとしたけどカギが入らない  イライラッ

よー見たら自転車のカギやった

 そーりゃそうやわな 自転車のカギで玄関空いたらエライ事ですわ

 

そんなこんなで今日も夕方散歩に出たら雷が鳴っていた

雷が怖い櫂くん じぃさんになり耳が聞こえ難いのか最近は雷が鳴っても怖がらない

歳を取るのも悪い事ばかりじゃないねぇ

 

 

 

 

 

下校中の女学生と出会う

クラブ帰りでええニホイはせーへんかったようで 後追いしなかった

櫂じぃさん 違いわかる男です

 

 

 

 

 

 

先月から秋桜が咲いてます

全く季節感がないねぇ

 

 

 

 

 

 

蓮の花をバックにパシャリッ

 

 

 

夕方なのでしぼんでます

 

 

 

既に咲き切ったものもあり シャワーヘッドのようになっている

 

 

 

今年はお花が多いような気がする・・・

 

 

 

7月11日朝 蓮は開いてます   スマホ撮影 

 

 

 

 


納豆菌&麹菌で歯石が取れる ってリクママさんに教えて貰った

本当は歯に擦り込んだ方が良いらしいけど

歯磨きをさせてくれないのでやらないよりはマシかなぁと思い

納豆と甘酒をマゼマゼして 食して頂く事に

微かな願いを込めて

 

 

 

洗わなくても良いくらいキレ~イに舐ってくれます

食べた後はうがいはしない方が良いらしいです・・・

 

 

 

会社帰りに娘さんが買ってきてくれたケーキ

遅い時間やけど賞味期限が本日中って書いてあったので頑張って食べまちた~

 

 

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 七夕 あっづーーーい »
 
コメント
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-07-12 21:21:48
亜優も夕飯の時に使うルクルーゼ2つそのまま食器棚にしまってもイイ位に綺麗に舐めてくれますしつこいとも言うケド…唾液が出てイイらしいですね

ケーキは明日でも大丈夫ですよ(笑)
って・・・食べたかったのか
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-07-12 23:14:44
なになにルクルーゼをふたーつ セレブだわ
食器1個よりも少なくても2個に入れて貰うと本犬も食べた感があるだろうね
もぅええっ~ちゅうほど舐ってくれるのでご飯を作って作り甲斐があるよね
ウチの亭主も見習ってほしい・・・

いやいや美味しいものは美味しいうち食べなきゃ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。