ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

 

ミニピン飼いのオーナーさんにとって3月21日は記念すべき日

今年も3月21日前後は色んな所でミニピンわらわらと楽しい時間を過ごす人も多いでしょう

最近はキンキピンズのオフ会も開催される事もなく 皆さんともご無沙汰

みんな元気かなぁ

昨日は安否確認も兼ね麦れもんシスターズとドッグスペースで遊んできました

 

 

後ろで徘徊している麦さん

 

 

 

 

れもんちゃん

 

 

麦さん 14歳

れもんちゃん 11歳

去年の3月以来の再会

ふたりとも白いもんが増えて すっかりちっちゃくなってるぅ

昔はポッチャリさんだった麦さんも今は2.6k

れもんちゃんも2.2k と、おふたりさんともチビピンちゃん

ふたり抱っこしても櫂より軽いもんな 

櫂も昔はデカピンと言われてたけど 今では中途半端なミディアムピンシャ

最近はデカピンさんが多いもんなぁ
 

 

 

 

 

ちびっと走ったら歩く

 

 

 

 

 

高速で走った

と、思ったら 電池切れ  早ーーーっ

 

 

 

じぃさん&ばぁさん なんで走りまてん 

お地蔵さんの如くジーッとしてます

そして 「パパ~ 抱っこ~~」 と、おねだり

 

 

 

 

 

 

愛犬だけではなく 飼い主もシニアになり立ってるの辛い 

のでランチへ

 

 

 

おふたりさんともええ顔やなぁ

聞けば久しぶりのお出かけだそうで 


                                  勿論 視線の先はオヤツ  

 

 

 

 

再びラン

ランの真ん中に死体か

 

 

 


ボロ雑巾と化したぬいぐるみでした~

びっくらポンやわ 

 

 

 

 

ランで走ランでも喉は渇く

ヨーグルト水で喉を潤す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 麦れもんシスターズと出会って早11年 

みんな真っ白になって年月を感じます

 

 

 

偶然 きょんちゃんちと出会った

 

 

 

 

アフガンちゃんに追いかけられる 櫂くん

恐怖のあまり目がテンになっておる 

 

 

 

 

おおきなアフガンさんにも立ち向かう 勇敢なポポさん

 

 

 

 

きょんちゃんちの5ワンコさん・麦れもんシスターズと一緒にハイポーズ



 

 

 

みんな元気そうで良かった 

近いうちにみんなで集まりたいねぇ~と、言ってバイバイしました

 

 

今まで櫂くんが使っていたハーネス

白内障になってからバックルのカチンと言う音が怖くて怯える事が多くなった

ピン友さん使っているハーネスはバックルもなく

裸でも洋服着用でも紐を調整するだけでリーズナブルに使えて良さ気なので真似っこして購入

この前櫂くんの誕生日プレゼントにすぎママからリードを貰った

ハーネスの黒とグレーの色に合わせて コーディネート

オシャレはこーでねえーと   なんちゃって

 

 

 

家に帰ったら真っ赤な夕日

 

 

 

 

 滋賀県長浜市 DOGRUN An'kareにて 5月14日(日)開催 

 

 

 

 

 



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )


« いなべ市の梅 てんきゅin滋賀 »
 
コメント
 
 
 
日曜日はありがとう (麦れもん)
2017-03-21 21:18:04
日曜日はありがとう
久々に生存確認ができてよかった
我が家も年をとったけど
(人もピンズも)
やっぱり、古い付き合いは
嬉しい限りです
出不精ですが、また遊んで下さい
 
 
 
麦れもんさま (かいママ)
2017-03-22 00:24:01
お互い元気で再会できた事を喜ばないとね
思い起こせば11年前の動物病院でも出会い・・・
あの運命の出会いがなければ今日はない
ほんま飼い主も歳をとったもんや
また一緒にランを徘徊しまひょ
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-03-22 09:27:04
みんなバラバラに好きな様に歩いたり・走ったり(笑)イイね
丸々してたのに痩せちゃった⁉︎の
食欲が無いのかしら⁉︎

ワンコの皮膚に無害なマジックないかなぁ〜
塗ればたちまち若くなれると思うわ
昨日は1日今日は物凄い風です
今日は血液内科以外に歯石取りにも連れて行かなければいけない
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-03-22 17:06:08
昔から絡まない幼馴染み3ピン
それぞれ好き勝手にしていても時折お互いの存在を確認してたり
ゆる~い時間を過ごせました{/dog_smile/}
ホント皮膚に害のないものがあればカラリングしてあげたい
と節に思う私

昨日の321デーは関東からお友達が来られてたので滋賀で遊んできました
折角の遠征なのに土砂降りで残念 もぅ1日ズレでしてくれてたら・・・
しかーし今日は風が冷たーい
亜優嬢 嫌な事づくめで最悪な日だったね
今頃ぐっすりオヤスミかな お疲れちゃん
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-03-28 11:45:00
亜優ではありませんよ~
嫌な事づくめは・・・母を連れて行くσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-03-29 01:25:37
失礼いたしました

今日は大量のハタハタの骨抜きをしてお疲れ様
決して亭主にはしないよね 我が家も一緒だけどね
亜優嬢は幸せだわ
 
 
 
Unknown (亜優▼・ェ・▼)
2017-03-29 08:37:49
おはようございます
安くても・・・ちっちぇ~
いつもはもっと大きいの買うから…骨取るケド
昨日は小さ過ぎて圧力鍋行きになりましたとさ(笑)

昨日北海道の鰊が売ってたので買ってみました
勿論生です主人は嫌そうな顔してたケド・・・
想像とは違ってまぁ美味しく頂けました
 
 
 
亜優さま (かいママ)
2017-03-29 09:39:20
おはよー
圧力鍋の方が簡単でしょっ
鰊と言えば半生or干物の印象しかないけど生とは・・・
この時期だったら脂がのってるのかな?

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。