ミニピン櫂君との暮らし
いたずらに手を焼くけれど

親バカになってしまう可愛い?

ミニチュアピンシャ 櫂(かい)との暮らし
 



 

 

17・18日の土日 北陸のピン友さんにお誘い頂き 能登まで1泊2日で遊びに行って来ました~

365日連休の我が家 何時も旅行は平日に出発して平日に帰宅してます

久しぶりに土曜日に走る高速道路

やっぱり休日は混んでるなぁ~なんて思ってたら高速道路掲示板に「事故渋滞」の表示

まもなくモルツママから「観光バスがタイヤパンクしてるぅ~」との情報

 

 

 

何時もなら1時間程で行けるところまで 2時間掛かり通過 フゥ~ッ

このまえ茶臼山で5kの距離を自然渋滞で2時間かかった 慣らされたのか以外と焦る事も無かったなぁ

お待たせしました皆さん すんません

渋滞を通過してからは交通量は多いもののトラブルもなくスーイスイ走行

 

 

途中「ひょっとして 今日って365カレンダーの申し込みやったんちゃう と気づき

遅れついでに?近くのSAでかいパパが登録

 

 

とりあえずスマホにある写真を適当に選んで登録完了したのが14時01分

受付開始から1時間程やのに 残り枠212ピンやてぇ

すっげーーー みんな早業や

 

 

追記

ミニピンカレンダーは開始から2日もせずに完成

引き続きパート2も募集してるそうです

我が家が365カレンダーに登録初めてから10年ほど

昔は半分も登録がなかったので 犬種に関係なくオールドックに登録した事もあった

3年前からハイスピードでカレンダーが完成してるけど ココ数年でミニピンが人気犬種になったのか

 

今回も犬繋がりで旅行に出掛けました

昔は身近にミニピン飼いの人が少なく ネットの中で知り合った人達とオフ会を開催したり

利害関係のない大勢の人とお友達になれたのは嬉しい

そんな中で ミニピンの容姿だけに憧れて飼い始めてはみたけど 

想像と違いヤンチャな犬に困り果て飼育放棄をする人がいるのも悲しい現実

中途半端な気持ちで犬を飼ったらあかん そんな人間はバチが当たったらええねん と強く強く思う私です

偉そうな事を言うようですが当たり前の事やんね

 

そそ~水曜日あたりから本格的に梅雨に入るそうです

雨が降り続く前にと思って 先週の水曜日から干している鶏ジャーキーが完成しました

次は梅雨が明けるまで作れないなぁ

  

 

 

話は脱線してしまいましたが 写真を整理して旅行記を書きたいと思いま~す 

 

 

 

 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 山田池公園の... ミニピンと行... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (夏麦母)
2017-06-19 23:51:40
えーーーー。旅行記かと楽しみに読んでたら終わりかぁーい。
びっくりしたやん。

次回を楽しみにしときます
 
 
 
夏麦母さま (かいママ)
2017-06-20 01:49:52
すまん 例によって深夜帰宅したので画像の整理ができてまへん
と言っても 無口な私ですがお喋りに夢中で大した画像がなかった
明日でもちゃちゃっと書きますです
 
 
 
Unknown (ゆぅ)
2017-06-20 03:34:40
コメは久しぶりです
でも、いつも楽しく見に来てます
ミニピンカレンダー完成びっくりするぐらい早かったですね
うちの、チワワが、少し調子悪く、仕事休みでいけなかったためもあるんだけど、いうのがおそくなり、仕事場のミニピンちゃんは、今年も間に合わずで、また。。part2に・・・・
 
 
 
昔は… (andy-mama)
2017-06-20 05:51:58
おはようございます!
北陸に行かれたんですねー!またそのお話を楽しみに待ちます(*^^*)

アンディを飼い始めた13年前、我が家はショップで買ったのですが、普通には売ってくれませんでした。
家族構成、今まで犬を何匹飼ったことがあるか、持ち家か、その頃息子たちが小さかったので、その性格まで観察されて、それからやっと購入に至りました。
もちろん自分たちでも色々と調べて、購入までに時間をかけました。

ショップではミニピンを飼うのは大変だと話を聞かされました。

そうやって、覚悟を決めてからミニピンを飼ってほしいと思います。

簡単に飼って、めちゃめちゃ大変じゃん!って、すぐに手放す人が増えた気がします( ; ; )

カレンダー楽しみですね!!
完成が早くてびっくりですねー。
 
 
 
Unknown (かいママ)
2017-06-22 17:51:31
ゆぅさま
お返事遅くなってごめんなさい
超お久しぶりで~す
今年は梅雨に入っても梅雨らしくなく
昨日は大雨が降ったかと思えばまた晴れの日が続くらしく
なんだかなぁ~って日々か続いてます
今年は猛暑の予想 暑くなるとワンコは覿面体力を奪われます
ミニピンと違いモフモフモのチワワちゃん暑さは大敵
お大事にてあげて下さいね

カレンダー、パートoneは即効完成したのにtoは伸び悩んでますねぇ
お友達ワンコさんってパートtoに登録されてる2ピン飼いの方かしら・・・
oneが即効完成したので この調子でtoも完成して欲しいですね





andy-mamaさま
お返事が遅くなりごめんなさい
遊び疲れでダウンしておりまスた
へぇ~アンディちゃんお迎えするのにそんなに厳しいチェックがあったんですね
家族会議をして真剣にお迎えしたなんてアンディちゃんは幸せだなぁ
ホント小さな命を預かる覚悟でワンコを迎えて欲しいですね
我が家はヤンチャなワンコを望んでいたので
櫂がパピンコの時は楽しくオモシロイ毎日でした
最近は寝てばかりなのでチト寂しい
でも良く寝て体力を温存して元気で長生きしてくれるならヨシとします

5月2日に登録されてるアンディちゃん
みてきました 勿論ポチッとしてきましたよん
また来年も一年中ミニピンまみれで楽しみ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。