脱力感ママとマイペース息子の日記

広尾にあるK大付属の小学校と滑り止め校(2校)に落ち、公立校に通う息子と
適度に息抜きするママの日記

英語

2017-06-19 11:19:29 | 日記
息子の習い事ではないけれど、毎週チャレンジ イングリッシュを主人と勉強しています。
主人の会社の本社は北米で、日本のオフィスなのに働く人の国籍は様々。
子供の英語教育は早めにしておきたいみたいです。
今は息子の中学受験を考えているけれども、場合によっては早い段階から子供の為に渡米・移住したり、
母子で長期留学するかもしれません。

息子は、幼稚園時代に私とNZに2ヵ月英語留学に行ったり、
春休みや夏休みは毎回どこかしらのインターナショナルのスクールに行ったりしてきたから・・・
ヒアーだけでチャレンジイングリッシュの初めのレベル分けテストで学年(年齢)以上のスコアが出ちゃったみたい。
レベルを一つ落として始めることにしました。今はレベル4をしています。
教材は、小学生にとってはそれなりに良いんじゃないかな?
聞く・話す・読む・書くがバランスよく勉強できるそうです。(主人談)

そういえば、インターのサマースクールと言えば
ASIJのキャンプですが、近年人気のようです。
我が家は去年参加しました。皆ASIJのTシャツを着て、どこの団体様?といった状態で(笑)
私は三鷹駅から息子を送迎しました。(調布キャンパスはプールをさせたい人にはおすすめです)
息子の感想と最終日主人に授業を参観してもらったのですが、
NZの留学より楽しくもないし(息子の感想)勉強にもなるのかな?(主人の感想)
やっぱり、なんちゃって♪はダメなのかなということで、今年のサマーのリピはない。
違うインターを考えています。
ASIJのTシャツ1週間分あるよ。今年まだ着れそうだから思い切って息子の普段着にするか迷う。



ちなみにNZの2ヵ月留学は本当に大変でした。
小さい子供を連れての留学は大変です。
長くなってしまったので、親子留学については次回にします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | NZ親子留学 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。