脱力感ママとマイペース息子の日記

広尾にあるK大付属の小学校と滑り止め校(2校)に落ち、公立校に通う息子と
適度に息抜きするママの日記

2017-06-15 16:53:55 | 日記


息子がお受験後しばらくの間に書いた絵です。
K小にはペーパーがなく、絵や工作ばかりしていました。
年長児の時は3つのお絵かき教室を掛け持ちしていたので、
試験が終わった後も、こうして描いていました。
最近、将棋にはまっているので描くことも少なくなりましたが、
こうした絵は本人にとっても宝物になっています。
因みに今は民間学童に通っていますが、時々、昔の多忙な生活が恋しいらしく、
色々習い事をしたいと話すので(相当具体的に言ってきます)、幾つかの習い事を考えています。
ピアノは良い先生が見つかったのですが、
絵画の先生が見つからず・・・
お受験の時も絵画教室を探すのが大変だったので、あまり期待はしていません。
でも、3つ全て該当するお教室がいいです。
①東京芸大か多摩美大卒の先生
②男性の先生
③模写を沢山させるところ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私立について | トップ | 英語 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。