厄年(2012年)に起きたこと

家族の病気~脳炎・大腸がん~

入院当日

2012-06-26 23:14:27 | 日記
2月16日の朝、母から電話がありました。

どうにも胃の調子が悪いので
今日はお昼ご飯作って持っていけないけどいいか?
という内容。

夜に吐いたと聞いて
そんな状態なのに私のお昼ご飯の心配なんかしなくていいことと
医者に行くように言いました。

すると父が電話に出て
胃の調子がどうとかじゃないと思うと言うので
とりあえず、かかりつけの医者に連れて行ってくれと頼みました。

心配しつつも、私は子供と二人で過ごし
子供が好きなバスに乗って、おやつを買いに行きました。

うちの子供は卵アレルギーのため
アレルギー対応のお菓子が売っているお店に行き
帰りは散歩がてら、普段通らないような道を通っていると
父からメールが届きました。

お母さんはT病院に入院することになりました。
詳細は後で電話しますが、過度の心配は無用です。
とのことでした。

15日の状況を全く知らされていない私は
え?入院?とビックリしました。
病院に行って、その日の内に入院するほど悪いとは
考えていませんでした。

子供と家まで帰り、なかなか父から電話がないのに不安が増すばかり。
午後5時を過ぎても電話が来ないので待ちきれず
自分から電話をしました。

すると、色々検査して今ようやく病室に着いたばかりだと言われました。

病名は「脳炎」

インターネットで脳炎を検索したのですが
何が原因の脳炎なのか知らないので、よくわかりませんでした。

次の日に妊婦検診の予約を入れていた私は、その日不安な気持ちで眠りました。

コメントを投稿