アラサーの英語奮闘記ブログ

アラサーサラリーマンの英語習得にいたるまでの奮闘ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

時は金なり

2017-03-13 11:25:14 | 日記

早いもので今月ももう半分終わろうとしているうーむ時は金なりだなぁ

でもそれは日々のやることに追われるんじゃなく充実感ある日々ゆえに一日一日が経つのが早いのが分かりそれは安ど感にも満ちていることにも表れてると思う

毎日毎日やりたいことが思うようにできなくても例えば後日すごーく密度の高い過ごし方が一日二日でもできたりすれば充分リカバリーが効くものだ

大体時間の使い方が上手なときってその日を充実させて過ごせていることが多いし時間の使い方今日は失敗したなーっていうときも後あとでその分のリカバリーがうまければそれでよしとする

時間の使い方のいい変化として自分自身を見つめ直してみるとスキマ時間の使い方が上手になってきたと思う

例えば掃除するにしてもやってしまえタイミングを見逃さないようになったというかちょこちょこ潰し有効活用されている感じ笑

キッチンに来るたびにシンクに溜まった食器類をちょこちょこ洗って家事を一つでも少しでも潰したり同じ感覚でクイックルワイパーなんかを活躍させながらちょこちょこお掃除なんかもやるようになった

いちいち掃除機を引っ張り出してこなくてもサッとフロアをひと拭きするだけでお部屋が簡単にサッパリという最初にこのクイックルワイパーを考えついた人は本当に画期的だ

この頃のクイックルワイパーシートはいろいろアロマの香り付きにもなっているしお気に入りの香りの発見も多いモデルのブログなんかでも使っているところをみたことがあるし、おしゃれにお掃除なんて考えも、新しいね。

いろんなツールの恩恵をうまく使って今月も時間の使い方レベルを上げていこう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近、いらいらすることが多い | トップ | さいきんの悩み。。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。