マタニティ整体 横須賀店~totoro~のブログ

かもめ助産院・後藤産婦人科でのマタニティ整体(妊婦整体)・産後骨盤ケア整体を承っております。スクール受講生募集中♪

産前産後ケアを取り入れて、助産院開院へ【スクール受講生の声⑳助産師】

2016-01-14 05:08:07 | マタニティ整体スクール
【マタニティ整体totoroご案内】

施術のご予約方法はこちら
マタニティ整体スクールはこちら
totoroのfacebookページはこちらです

【お問い合わせ】 
yokosuka@mamatherapy.net まで


*********************


おはようございます

『本当、冬が来ましたね~』とお客様みなさんと交わし。

『でも子供たちは元気ですよね~公園行く~って』と少々苦笑い。

わかります、うちも特に幹太は小さいときから絶対 外! 派(もちろん今も)。


さて、昨日に続きまして今日も第10期生の受講生の声を掲載させていただきますね。

今年度いっぱいで神奈川校が閉校ということもあり、悩まれている方からのお問い合わせが多くあります。

少しでも参考になればと思っております


彼女は3児の母。

2児出産後に助産師学校へ進学しました!と初日に伺い、一気に親近感♪

(ちょうど受験シーズンだったこともあり、ご相談をさせていただきました

かっこいい外見も素敵でしたが、お子さんと接するときの表情はもっと素敵でした。

助産院の開業に向けて、産前産後ケアを取り入れたいと受講されました^^




【授業内容について~】

妊娠中に起こりやすい症状や、症状からなぜどんな理由でどこが痛くなってくるのか等、とてもわかりやすかった。
しかし、まだ患者さんに『ここが痛いのはどうして?』と聞かれたときに応えられないこともありそうで不安もあります。
そこは、先生の話されていたように患者さんの日常生活の癖や育児動作なども踏まえ、患者さんと一緒に見つけていけるように、経験を積み、学んでいきたいと思っています。

また自分の体にも注意を向ける良いきっかけになりました。エクササイズは自分も継続し、自分の体のケアもしていきたいと思います。

助産師資格を持っているので、整体もしながら出産や育児の悩み相談などを色々とお話していく中で、患者さんの身も心も軽くするお手伝いをしていけそうです。
母乳相談だけでは、産後のママとしか関わりを持てないのですが、妊婦さんへのケアも提供できることがとても嬉しいです。

託児の先生はとても優しくて、子供のことも良く見てくれたのでとてもありがたかったです。
もう少し託児料金が安かったら…と思いますが、利用人数を考えると仕方ないのかもしれません…。

【受講を迷われている方への一言】

手技は毎回何度も繰り返し行うので、やっていくうちに感覚の鈍い私でも相手の凝っているところや筋肉の張りなどの状態が少しずつわかるようになってきました。
わからないことは何でも気さくに答えてくれる先生ですので、毎回スッキリして帰れます。
託児室もお隣の部屋にいるのでなんとなくの様子も分かり、安心して講座に集中することができました。




******************


スクール 第12期生

 2016年 2月~3月(7日間)日程相談可能

 場所:マタニティ整体湘南大船店L.BIRD(託児あり)
    または マタニティ整体横須賀店totoro

スクールに関するお問い合わせは

school@ms-kanagawa.net まで

***********************

これまでの受講生の声もブログ掲載してありますので、ご覧下さい。

卒業生の声①→
卒業生の声②③→
卒業生の声④→
卒業生の声⑤→
卒業生の声⑥→
卒業生の声⑦→
卒業生の声⑧→
卒業生の声⑨→
卒業生の声⑩→
卒業生の声⑪→
卒業生の声⑫→
卒業生の声⑬→
卒業生の声⑭→
卒業生の声⑮→
卒業生の声⑯→
卒業生の声⑰→

スクールに関するお問い合わせは
school@ms-kanagawa.net までお願いいたします。

見学会は随時開催しておりますのでまずはご相談くださいね^^

*************************



【神奈川県内のマタニティ整体サロン】

マタニティ整体 鎌倉店ウェリナ

マタニティ整体 湘南大船店エルバード

マタニティ整体 横浜港北店yuan

マタニティ整体 横須賀久里浜店SMILE FLOW

産前産後専門のサロンです。すべて施術者は女性であり、母でもあります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿