そうだ、ハーバードに行こう★

アメリカの大学に進学したいなあ。
どうせなら上を目指して。
みにみ★のゆるゆるな日常の日記。

ダヴィンチさま

2008-11-05 16:40:39 | 英語系*
こんにちは。

今日は洋書の話題です

私、洋書大好きです。
だってかわいいもん!
表紙とか、本当にツボるのが多い!

って実際持ってる洋書は
かわいいのはあんまりないんだけど
どっちかっていうと
かっこいい系が多いです。

んで今読んでる本を紹介しまーすっ



かの有名な、
The Da Vinci Codeです!
(となりの鳥かわいいでしょ?笑)

5分の4くらいまで読み終わりました~

最初の方はスラスラ読めてたけど、
最近はたじたじ
読んでいけばいくほど難しくなってくる。。

宗教用語とか多すぎてわけわかめ-ω-;
ひどいときには広辞苑もひきます

でもこの本、すっっっっっっごおく面白いです!!
Langdonの授業、1回でいいから受けてみたい…。
謎解きも楽しい♪♪

ただ。。。
英語の長文読むときとかって、
わからない単語は、できるだけ辞書をひかないで
前後の文章から意味を推測ものじゃないですか

でもダヴィンチコードは、
難しい宗教用語やちょっとした単語でも
後々かなり重要になってくるし、
なかなか飛ばし読み(?)的なことができない。。。

だからボキャブラリーの少ない私は、
必然的に、辞書をひく回数が増えるわけです。。

そうすると、時間がかかるかかる
読む気を継続させるのも大変だし、
英語脳もつかえてるのかわからない。。。

この時期に読む本じゃなかったのかなぁ。。

あ、ちなみにこの本、
この前まで留学していた
ニュージーランドで買ってきたものです!

NZにいるときから読み始めて、
DAN BROWNの魅力にとりつかれてしまったので、
Langdonシリーズの、
Angels And Demonsまで購入してしまいました

はやくダヴィンチ読み終えてANGELS AND DEMONS読みたい!

で、ちなみにNZにいて、
ちょうどダヴィンチに夢中になっていたときに、
ダヴィンチ展が近くの博物館にきたんです

ちっちゃい展だったんですが、
2時間近く滞在しました♪♪

んで、そのとき購入した本




(何もつっこまないでやってください)

ほんとダヴィンチ様すごいです!!

この本は結構お気に入りです♪


えっと、今日は予想外に長くなりましたが。笑
ここまで読んでくださった方、
もしいらっしゃったらありがとうございました。

それでは

にほんブログ村 受験ブログへよかったらクリックお願いします


ちなみに、プロフにも画像にも載ってる
ピンクの鳥の名前は、
FURBIRDと命名しました