my Linux Life
もうすぐ夏です
 



気が付いたら、もう秋。つい最近まで真夏と同じ格好をしていて、ようやく涼しくなったので窓を開けて寝ていたら寒くて目が覚めました(笑)。ブログの方もようやく眠りから覚める時が来たかな~。とは言うもののあまりネタはありません。

久しぶりに山に出かけてみたお話。そろそろやってきているはずの秋の渡り鳥がお目当てです。

初っ端にノビタキを見つけ、その後最初に撮らせてくれたのはエゾビタキでした。

ところが今年はあまりエゾビタキが沢山居ません。一帯に5,6羽はいるようですが、近くには寄ってきてくれません。ノビタキもいないしその他のゲストも見当たりません。うまく撮れず手をこまねいていると突然飛来したのはカケス。

うわー初めてかな?

顔が怖い・・・(笑)

カケスはカッと目を見開いてこんな形相で飛ぶんですね~。少なくともピントの合ったショットではずっと口をあけっぱなしでした(笑)。

こんな感じで秋の鳥見が始まったのでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« Windows 10...... Jリーグ 鹿島... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。