みにらにっき

つれづれなるままに書き記しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風邪ひきさん

2004年11月17日 | 日記
急に寒くなって、体がついていかんなあ、と思っていたら、速攻で風邪ひきました^^;咳と寒気が主な症状。熱はないけど。
こんなときは、2年くらい前にテレビで見た、周富徳が飲んでいるというドリンクを愛飲してます。
作り方は、土鍋にコーラと生姜スライスと入れ、火にかけるだけ。炭酸をしっかり飛ばすのがコツらしい。
今も飲みながらカキコしてますが、喉に生姜の辛さがしみて、効きそうな感じ。それに、体がすごく暖まるんです。ぜひおためしあれ。
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二人の門出 | トップ | 代休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
風邪/コーラ/しょうが (ハチミツ2郎の英語独学日記)
しょうがコーラ伝説を追ってます。