Xenopus

とぜんにっき。

土用

2005-07-29 00:20:34 | Weblog
最近色々落ち込んでるのでかきこしてません。
たぶんもう少し続きます。
え?どれくらいかって?そりゃーあと1ヶ月強?(長っ)
傾向として長く書き込んでない時は落ちてるときです。
 
丑の日でしたね。
今年は食えませんでした。か、金…(以下略)。
毎年蒲焼(味が付いてるやつ)を買うのですが
あれは温めるだけで良いのですね。
うちの母は自作のたれで煮直すので、蒲焼は
たれで煮るものかと思ってました。
面倒なことしてたな。おい。
買おうと悩んだんですがそのままスーパーに寄らず帰宅。
ジャガイモとコンビーフと卵を混ぜたやつを焼いたものと
(名前がつけられん…)、ジャガイモのポタージュでした。
夕飯前にはポテトチップスも食べたのですよ。
ジャガイモ尽くしの一日…。ビタミンC摂取日?

もう寝ます。おやすみなさい。

7/14 夕食

2005-07-14 21:16:04 | 夕食
アジフライ、玄米ご飯、野菜スープ、サラダ。→冷凍庫内食材:アジ、ブロッコリー、玄米ご飯。昔は魚があまり好きではありませんでした。大人になってから食べるようになりましたね~。魚の生臭さが得意ではないのです。なのでもちろん自分で捌くなんてしたことなかったですけど、少しは慣れとかないとと思い、かつアジが安かったので購入してました。揚げ物は何ヶ月かに一回やります。油は小鍋に1cmぐらい(揚げる物の2/3が浸かる程度かも)です。作るのはかき揚げや春巻きとかなんでそんなに要らないのですよ。コロッケでもそのぐらいの量でやりますが…。ソースがなかったのでタルタルソース作ったのでした。あと、キャベツの千切りができません…太くなる…。

7/11 夕食

2005-07-11 20:54:05 | 夕食
玄米ご飯、味噌汁、肉じゃが、キャベツとインゲンマメと竹輪の和え物。…肉じゃがはあまり好きではありません(え?)味付けがいまいちよく分からないからでっす。ははは。2、3年ぶりに作ったかも…。一回冷ました方がおいしいでしょうがなにぶん時間がなかったので出来立てを食しましたよ。キャベツの和え物は適当に作ったにもかかわらず予想外においしくできました。甘酢に生姜とかぼすの香味(かぼすの粉末パウダー)を混ぜただけなんですが、かぼすの風味と生姜のぴりっとした味がうまかったっす。

鈍痛

2005-07-10 00:25:32 | Weblog
お腹が痛かったです。一昨日夜から朝にかけて
冷蔵庫の扉がものに挟まってて開いており、
その中に入っていた牛乳を飲んだから
と言うわけではありません。(え?)
そんなこんなでおいらのお腹は壊れませんよー。(強)
こないだ激しかったけど…。あれは他人が作ったもので
お腹を壊したのだよ(変な言い訳)。
半日ほどダルダルでした。

明日(日曜)は牧場(大学付属の)に行きます。もしかしたら
運転するかもしれないです。あんな山のてっぺん
無理ですYO!霧でてるっちゅーの。
ドライブは好きです。1人で運転するのは多分好きです。
しかし助手席に乗って街の風景とか見るのが一番好きですなー。
何より楽だし(笑)。助手席ポイント。後ろの座席は好みではない。
子供の頃は親の仕事とかについて行って(連れていかれた?)
助手席で色々車や風景とか見てるの好きでしたね。
車種とかに興味あるわけじゃなく中に乗っている人たちの
家族構成とか考えたりね(笑)。何か妄想否想像力豊かなお子様でした。

7/8 夕食

2005-07-08 21:32:51 | 夕食
ジャージャー麺、キノコスープ(中華風)。味濃いなー。(作ったのは自分だが)たぶん自分は一般の人より薄味が好みです。肉味噌半分残しちった。