のんびり主婦のお小遣い稼ぎ

ゆったり、まったり生活しながら、いいモノみつけたら紹介していきます。
ネットでのお小遣い稼ぎも頑張っています。

ちっぽけな勇気

2007-05-25 07:12:53 | 音楽・映画・DVD・エンタメ
ヒップホップグループの「FUNKY MONKEY BABYS」は、今年1月にリリースしたシングル「Lovin' Life」が、着うたダウンロード130万件、CDセールス15万枚を突破したというのも記憶に新しいところです。
そんな今、話題のFUNKY MONKEY BABYSが、5月23日、5枚目のシングル「ちっぽけな勇気」をリリースします。現在、FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルHPでは「ちっぽけな勇気」のダイジェストPVが公開中ということなので、私も早速、視聴してきました。



今回の動画はフル視聴ではありませんが、ちょっと聴いただけでも元気をもらえるような前向きな歌詞の曲でした。
テレビドラマ「ごくせん」のクマの役をで大ブレイクした若手性格俳優の脇知弘さんが、「ちっぽけな勇気」のPVでもイイ味を出していました。
FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルブログの5月23日の記事には、脇知弘さんの顔がドーンとプリントされているインパクトのあるTシャツがアップされていてΣo(*'o'*)o オオォォォォ!!と思いました。「ちっぽけな勇気」のCDジャケットの写真も脇知弘さんなのですね。そういうところにイケメン君を起用せず、この味のある顔の脇知弘さんをもってくるところが、すご~く好感がもてるなと思いました。
曲は、夢を抱きながら、厳しい現実を一生懸命生きる人に心強い応援歌になっています。

私は、今、子育て真っ最中。病気がちで、身体が弱い子供のことで振り回されっぱなしです。病院のはしごなんていう日もざら。そんな中でも、子供に教えてあげなくちゃいけないことも沢山あるし・・・。もう毎日がいっぱい一杯でくじけそうになることもあります。でもそんなとき、FUNKY MONKEY BABYS の「ちっぽけな勇気」を聴けば、元気づけられ前向きな気持ちになれそうです。
子供は、とても手がかかりますが、沢山の喜びもあたえてくれるので、
「でも諦めないから でも諦めたくないから~♪」
そう口ずさみながら、尊い命を、大切に育てて生きたいと思います。

今、挫折しそうになっている人になっている人にも、是非きいてもらいたい曲です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 住友不動産販売のマンション... | トップ | エドハーディー(Ed Hardy) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
音楽ダウンロードは無料? (音楽ダウンロードは無料?)
音楽ダウンロードは無料?
zara (zara)
zaraついての情報と、zaraの店舗・人気の秘密について説明しています。
【子供に政界・経済界の大物が教える秘密の勉強法。短期間で頭の容量を4倍にする器換えの勉強法とは?】 (ドラ猫のひとり言)
プロの催眠術師が仕掛ける。 あなたを天才にする驚異の勉強法。 メンタルブロックを取り除くと 潜在意識が動き出す。 右脳ではない左脳でもない! 秘密は心にあった。 ?@記憶するのは大の苦手だけど、 たま~~に、乾いたスポンジが水を吸うように 記憶できるよう...
FUNKY MONKEY BABYS、青空の下で熱唱 (Mugecc Entar)
 1月に発表した4作目のシングル「Lovin' Life」が着うた(R)ダウンロード150万件、CD売り上げ15万枚を突破したFUNKY MONKEY BABYS。5月23日には5作目のニューシングル「ちっぽけな勇気」を発表する彼らが19日、東京・タワーレコード新宿店屋上にてライブを行った。 CDの...