ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き-日記

2017 3月 ドール教室 1日目

2017-03-29 16:51:41 | 手作り・趣味・アート
朝5時半に目覚まし⏰で起き
軽く食事をしてドール教室へ出掛けた。
春休みとあってディズニーランドへの
親子連れが目立った。

今日の教室には初めまして の方がいらっしゃって
新鮮な刺激を受ける事が出来た。海外の方でした
あっと、日本語はOKの方です^^
本日の作業、まずはFB16ゴーチェのウォッシュ。
午後からは、昨年秋にアイカットを失敗か?と
ほぼ放置状態だったブリュ4の最終磨き。
朝から乗物に2時間,座りっ放しでの作業にで
身体はガチガチに なっていた。
普段 なーんにも鍛えて無い証拠です^^;

先生の作品 レスラーちゃん
神戸のお店へ行く予定とか

ドルフェスへ行く創作のお嬢さん

ツーショットです


サシェはこのくらいの幅でイイとの事で
後ろはリボンを結んだ感じにしたらと
帰宅したら、バランスを見つつ糸で
留め付けたらドレスは完成です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウエストのサシュ?

2017-03-27 17:59:30 | 手作り・趣味・アート
スカートと上着に別けて作るはずだったけれど
ワンピに変更。サシュは幅5センチもあれば
出来るだろうと一本作ったが・・・
もっと幅がないと何本も折畳み出来ない。
それと、裏地の始末が面倒だなぁ、等々
とまあ迷走しつつ
かぶせるのは黒のストローハット!と
早くも意識はそっちへ
この落着きのなさ根気のなさがよくない!
のは十分分かっているのですがね〜^^;
水曜日にエマ先生にサシュの事をお聞きしてみよう。

今年は花が少ないような気がします
今まで名前を間違っていました。
正しくは丁字桜です(^-^;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あると迷うんですね リボン

2017-03-25 00:25:52 | 手作り・趣味・アート
先日、木馬へ立ち寄って使えそうなのを
ぱぱっと選らんで帰ったのだが。
このリボンで、なんとかなりそうと思ったのが
ならず(--;)
それではと考えてみても、色々買った為
迷うこと半端ない。
仕方なく並べたまんま放置。
ベッドの枕元の方へ、箱に入れて
置いてあるので朝晩目にしつつ
その気になるまで・・・
で、三本重ねて縫い付けた。
後は首回りにウエスト周り、ベルトの
ような飾り?どうしようか。
なかなか、進みません~



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ホッホッホッ〜可愛い

2017-03-23 15:50:16 | 日記
友人ちのミッキーくんがトリミングを
終えて立ち寄ってくれた♪
ふわふわしてきゃわゆい^^
お目めが写るかなぁと思いつつiPadで撮影♪





デジカメでは写せなかったけど
可愛いお顔をゲット出来ました
こうゆりさん、後で送るからね〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

色々なニュースと共に

2017-03-22 16:02:22 | 花・庭
雨がよく降った後の庭を眺めていると
確実に季節が動いているのがわかる。
一つだけしか芽を出せなかったと
思い込んでいたセツブンソウが
ちらりと黄色を見せ、別の場所では
茎が土を持上げかけていたり。



ヒヤシンスも咲き始めた



バレンタインデーに絡めて売っていた
パンジーがいつの間にか多くの花を
付けていた

今年は白椿が次々と開花
昨年まで1~2輪だったのに

赤の山茶花がようやく開花を開始

水仙と薔薇の若葉

枯れたか?と思っていた姫うつぎ
が新芽を見せ始めた

ハナニラ
球根が固まりになっていたのを
剥して分けた方に花が咲いている
花にピントが合ってませんね(^^;


本を読み、合間に庭に出る。
飛んできた鳥の声を耳にぼーっとする。
朝が来て、夕方になりそして就寝時間にと
ひたすら何もしていない日々。
これでいいのかさえ考えない毎日が過ぎる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加