ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き-日記

モントプレチア

2017-06-22 20:04:32 | 花・庭
球根を植えた記憶も曖昧で名前も⁇
だった花。今日、雨が上がったので見ると咲いている。
夏に咲く球根の花で検索をかけたら出て来た。
モントプレチア!また忘れてしまうだろうけれど
スッキリした^^;

蕾状態がこれ



どうやらアガパンサスなどの青系の花に
合わせると良いらしい。ボーダー向きとあったけれど。
思うに、我庭はその時々の私の思い付きと気分で適当に選んだ
花が気ままに咲いている計画性のカケラもない庭なのだ・・・

雨の前に随分切った中で1輪咲いていたホーラ

レスポワール

アガパンサス

テキトーな切り方をしたので花の段差が大きい

さて、もう少し部屋の片付けをしよう〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降るというのがわかって... | トップ | はや一年・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうゆり)
2017-06-23 22:44:51
遅くなりました。先日は、ありがとうございました。やっと、1回目のリクリエーションを済ませました。
おじいちゃん達結構可愛く似合っていましたよ。またお茶しましょうね。
お疲れ様でした (みや)
2017-06-24 12:01:25
おじいちゃん達にそれぞれ似合って良かったですね〜♪
色々とお疲れ様でした。こんな風に気使って貰える方達は
幸せだと思います。またお立寄り下さいね〜

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。