ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

新しい手帖を出して 12月が目の前

2017-11-29 19:25:35 | 日記
来年の予約を入れようとして
2017年の手帳には来年1月迄しか
ページがないのに気がついた。
あゝ、今年もあと1ヶ月。2018になるんだなぁ

3月まで記入して、ふと、このタイプ
このアイボリーに色を決めてから
一体何冊目になるのだろうと
一番下の引き出しにまとめてあった
のを取り出してみた。
2010からこの色が続いている。

2005とか2007とかは結構派手?
だったり小型だったり・・・
子どもが小さい頃はカレンダーに
どんどん書き込んで終わりにして
いたなあ。外へ出るようになって
手帳が必要になっていったと思う。

そして今では、簡易日記の機能も
果たし覚書したメモも。
なので、2年前位のまでは
直ぐに手の届く場所に置いている。

さて、冬場になって、顔が火照ったり
頭がボーっとなるのは血圧が上昇して
いるのか?気を付けねば。

ガラス越しに覗き込むとなんとなく
いい感じで。でも扉は開けてパチリ
やっぱりガラス窓から覗き込んだ冬の部屋
の雰囲気はガラス越しがいいなぁ、でも
映り込みがあるし・・・

不機嫌んなんだか、どうなんだか
わかんないけどね〜

去年のツリーそのまんまでした🌲

そして、刺繍の森と人形たちの
矢倉奈津子さん方からお迎えした
ポートレートジュモウです。
昨年の展示でも気になっていたお嬢さんで
今年も続けて出会えて(^ ^)v 我が家へ

我が家で一番大きな子となりました。
迫力ありますね。そして微笑んでいる。
アルカイックスマイルとは言わないけれど
この子が醸し出す雰囲気が好きです。

また増やしてと外野から言われそうで
梱包を解き、撮影をし速やかに
粛々と自室へ移動しました♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑心暗鬼 | トップ | Home Sweet Home ままごと森 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~ちゃま)
2017-11-30 11:08:15
みやさま~~♪

可愛いマイルームですね♡
今年はツリーはどうしようか?
ごちゃごちゃに物があふれてます (笑)
アドベントカレンダーも買って無いし・・・

あのキャンドルと一緒のクロスドールは
どなたの作やったかな???

お輿入れのジュモー嬢
素敵なお部屋でご機嫌そう~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Unknown (あ~ちゃま)
2017-11-30 11:12:56
みやさま~~♪

もしかして・・・クロスドールや無くて
蚊やんドルにくっ付いてる人形?

暮れに向かってお忙しいご様子
くれぐれもご自愛ください
Unknown (あ~ちゃま)
2017-11-30 11:14:43

蚊やんドルと違う!!!

キャンドルです・・・爆笑
UPしたので (みや)
2017-11-30 16:52:20
あ〜ちゃま さま
UPしたので見て下さいね。
ちっこい子は「ままごと森」さんです。

今年は秋口に丸善で展開していたので教室帰りに
立ち寄れました。ドルフェスにも昨年迄は参加されていました。
雑貨店カナリヤでたまにネット販売する事も

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事