ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

沖縄 ③ 美ら海水族館 古宇利大橋

2016-12-20 17:05:23 | 旅行
午前中、森のガラス館に立ち寄り
ガラス細工の実演を見学 慣れた手付きで
ものの五分程で形になる

今日は25度?26度!?
見事な晴天で、これでは夏場はどれほど
なのか想像して又汗をかく^^;
ナゴパイナップルパーク🍍にも近くなので
立ち寄る。

小さな子供連れは👶楽しそうに乗車
私たちは歩いたけれど、乗ってみたかったかな。


お昼前から3時間程、美ら海水族館で過ごす
平日なのに多くの人。観光バスもズラリと
駐車されていた。

感覚的には9月のよう

大水槽を眺めながらランチ

水槽内の清掃の人の方が目立つ^^;





このカフェでは、水槽の前の席だけ
受付が必要 。待つのがイヤで後方席に
座ったが十分満足出来た。









一日四回程あると聞いたイルカショー
子どもの小さかった頃以来だ
見事なジャンプ!

空飛ぶイルカ🐬








夕方、古宇利大橋の砂浜に下りてみた
エメラルドグリーンの海の説明通り

浜昼顔かな







ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄 ② クリスマスライトアップ | トップ | 冬仕様~♪ FB16シュブロボティブリュ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうゆり)
2016-12-20 20:52:09
友達から流氷見に行こうよ、と誘いがありましたが、ちょっと躊躇してしまいました。グズグズ考えていると、キャンセル待ちになったと言われて、少しホットしています。私は、エメラルドグリーンの方がだいぶ好きです。
シャワーが (みや)
2016-12-20 22:24:18
主流と言われ、なるほどねと思いました。
12月なのに、あったかくて歩くと汗になる(^-^;
海の色はとてもキレイです

流氷も魅力的ですが、体力が必要なのかなぁ。
うらやましい〜 (スイートバジル)
2016-12-22 01:36:08
同じ日本とは思えない風景、気持ちいいね。写真を見てると、身体が伸びたみたい(笑)楽しんできてね。1月10日付けで、レディスのアシスタントが辞めます。知っている人がいなくなるのは、やっぱり淋しいですね。
さみしさと (みや)
2016-12-22 11:02:42
いつもそこに居た人が居なくなると
寂しいよね、異動とはまた違う感覚だと思う。

年末年始の応援は今年もあるのかな。
風邪に気を付けてね〜。
美味しそうなシーンをこの間もみせてもらったよ♪(ラインで)
Unknown (スイートバジル)
2016-12-23 15:44:08
美味しいものを食べることは、幸せでうれしいけど、つい食べ過ぎてしまう。来年こそは、本格的にダイエットします🍀

毒舌で言いたいことを言っていたレディスのアシスタントも、やっぱり色々なモヤモヤを解消出来なかった〜だから、とりあえず辞めることにしたみたい。きちんと考える人の方が、辞めてしまう。会社にとっては大きな損失。一人で背負わず、出来ませんと社員に任せて、逃げる。来年は、こうします。
仕切り直し (みや)
2016-12-24 01:20:21
時間をおいて考えてみて、また元に戻るのか別の方向へ向かうのか、
って、社員だった彼女のことよね。もう名前が出て来ないけど。

身体をやられる程に仕事に比重を置くかは、立場で違うから
するりと任せてしまうのが本来の方向だと思う。潰されちゃたまらない。

ダイエット?軽い動きだった気がしたけど♪

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事