ひだまりの中での~んびり

カフェと花が好き
ビスクドールを趣味で作っています
日記帳の替わりです

ゼフィランサス

2013-08-27 20:16:08 | 花・庭
一昨日から降り続いた雨、気温は下がり
久しぶりにエアコンを切った。今朝は
晴れた空を見つめ、また逆戻りか?と
うんざりもしたが今日はエアコンなしで
過ごす事が出来た。
28~30度。随分過ごし易い^^;
旦那の家の荷物の仕分け、
もう少ししてからと
思っていたのだが、
連絡があり明日から荷物の仕分けに
取掛らねばならなくなった。
9月第一週に入ると内部工事が始まる。
その前に積んで置いた残りの
荷物を仕分けする。段飾りの
脇に置くケース入り人形などは
人形だけにして供養寺に持込
しなくてはならない。
あれこれ、調べていたら西宮や
尼崎に年中持込出来るお寺が
あった。大阪へ帰る時、車に
積込んで運ぼうと言う事に。
庭木のカットはその後10月でも
いいだろう。そう思って
眺めていたら、庭の隅っこに
ピンクのゼフィランサスが
開花していた。縁取りに小さな
球根を植えていたのだが
開花したのはまだここだけだ。
猛暑に喘いだ庭の中でそこだけ
控えめに色を添えている。
彼岸花科、和名玉すだれ。
白色の花が多いけれどピンクも
なかなかキュート!

上はもみじ 左は雪柳 
小さな蕾も見える

椿の古木に絡まった西洋朝顔の蔓
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木洩れ日の家で | トップ | やっぱり暑くなるのね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・庭」カテゴリの最新記事