気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

青芦会(日本伝統俳句)30周年記念俳句会(ニューキャッスルホテル)

2017年08月10日 21時53分19秒 | ブログ

      青芦会30周年記念俳句会が福山のニューキャッスルホテル

   でありました。日本伝統俳句の竹下陶子(たけしたとうし)先生が

   主催です。94歳になられますが現役で頭脳明晰、添削もされて俳句

   の神様みたいに皆さんにわれてられます。(2階の松の間で句会)

             

      3階で記念撮影式典16階?のキャッスルビューで、祝宴

     有りました。俳句は浅いのですが、俳誌などでお名前は知ってる

     御先輩の方々と共に参加させて頂きました。     

       ニューキャッスルホテル16階からの福山市内の眺めです。

             

        料理の一つ一つが凄~く美味しくて流石でしたね。

         青芦会設立30周年記念俳句会・祝賀会のお品書

              祝儀肴・旬の物 7品

             

                   造里・鯛、牡丹海老

             

           多喜合・穴子、紅白湯葉旨煮、蛸小倉煮

             

              陶板・海老、鱸、帆立、野菜

             

           武士物・鰻茶わん蒸し海苔の香りが効いていて

        鰻、百合根、銀杏、海老しっかり入ってました。)

             

              鯛ご飯・香の物3種・赤だし(焼きナス他)

             

                  デザート・香水

             

      句会は凄く勉強になりました。お料理も美味しくて、今日は参加

     出来て有難うございました。お世話下さった皆様に感謝です。

               主催の特選句は後日掲載します。          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿