気ままに俳句

思いつくままの笑俳句です。

備後府中の道の駅と水子供養祭

2016年11月08日 10時50分23秒 | ブログ

  ◎  新しくできた備後府中の道の駅に行ってみました。建物が

    目だたないのですが入ると商品がたくさん並んでいます。

             

          府中産の青色パパイヤ、どう調理して食べるのでしょう?

             

             

                季節の野菜加工品乾物など

             

              府中市の特産品はみな揃っています。

             

             

                           

                           

             

             

        店頭で売られていたいりこ2袋買いました。新鮮な野菜

      加工品も、見て回ってると沢山なので買ってしまいますね

      近くのお店より、値段は少しお高いです。

             

   11月3日・安養寺に於いて水子供養大祭が有りました。手伝い

   も有り、最前列での御詠歌なので準備前しか写せませんでした。

     快晴に恵まれて大勢の門徒以外の方々も参拝いただきました。        

             

            お供えの風車もこれから増えますが、、。

             

       ◎ 大師講宿の接待の零余子飯(俳句)季語ー零余子飯

        身に入むや水子和讃の声高し(俳句)季語ー身に入む

            御詠歌の譜面です。10人位で唱えます。

             

                   クイーンエリザベス

             

                                                        フェアリーヒロロ

             

  ◎   朝晩は肌寒く暖房が要りますが昼間小春日和の暖かさ

     です白菜(無双)も虫食いも有りますが巻き始めました。

             

                 晩生の白菜

             

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新市町網引学区・宮内地区の... | トップ | 津軽三味線音楽祭・吉備津神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事