今日の出来事~今想うこと

2014年も今日を入れて残り4日となりました。
生まれて初めてブログというものを作っちゃいました。

梅雨かな?

2017年06月19日 | 日記
6月19日 月曜日

今日は朝から雨が本降りです。
午後からは晴れの予報が出ているみたいですが・・・

昨日は、エルエルさんの姿あり。
エアコン室外機のホース取り付け部分の隙間にいました。

今日もいつもと変わらない日々。
でも、まったく同じ時間を過ごしているわけではない。
と気づかず・・・段々と年老いていく、今日この頃です。

べネシアさんの生き方に感動して、心豊かに出来れば、
最高なのですけど・・・
「幸せは自分の中にある」という本をもう一度読んでみました。
物語でいう「赤毛のアン」のような生き方かも。。。
なんて思えてしまうのは私だけでしょうか?

北朝鮮から弾道ミサイルがいつかは飛んでくるかもしれないとして、
避難訓練をしている、今日この頃。
心穏やかに過ごせる日はくるのでしょうか?

真剣にあれこれ考えるのも時には必要だけど、
物事はなるようにしかできていないので、
気楽に過ごす事にしましょ。

なんて書いているうちに、エルエルさんが鳴き出しました。
そうだ、そうだ、その通りと言っているようです。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れ渡る土曜日。 | トップ | 大雨です。 »

日記」カテゴリの最新記事