今日の出来事~今想うこと

2014年も今日を入れて残り4日となりました。
生まれて初めてブログというものを作っちゃいました。

今日も元気にいきましょ。

2017年09月25日 | 日記
9月25日 月曜日

今日も秋晴れで乾杯!

朝から聖子ちゃんの新CDを聴いてのブログ書きは、
元気が出ます。

昨夜は夕飯を食べた後、とっても眠くなり、書き込みパス。
適当な性格は、時にはラクです。

今日は、いつもの朝で、いつものように家事を済ませ・・・
朝のテレビニュースを見て、独り事を言い・・・
話題を捜す。

小さなロケットマンこと、金正恩さん。
ロケットマンに小さいが付いちゃいました。
この先、どうなっちゃうのでしょう。。。

お互い暴言を出し合って、最終的に仲良くなればよいのに。
小さい国も大きな国も生きているのはみんな同じ。
アメリカも北朝鮮も、自国・他国に命の危機を招く行動はやめましょうよ。
日本も同じ事。地球はみんなのもの。
困っている人を助けられる国造りが今の時代必要なのかも。

楽しく、健康に過ごせる方法を見つけて暮らす事の出来る人が
地球の中では一番強い人間なのかも。

そろそろ新米が出てくる頃です。
農家さんに感謝して、ご飯を食べる事にしましょ。

あと、上野動物園にいる赤ちゃんパンダの名前が今日、発表との事でした。
物凄く、かわゆくなってきています。🐼





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉夫婦、来る。 | トップ | 君の名は、シャンシャン🐼 »

日記」カテゴリの最新記事